温泉GT SUPRAで行く温泉旅

温泉旅の記録
関東甲信越中心/HOT SPRINGS/PHOTO/ART/LIFE

☆番外編【東京 おススメグルメ】<スィーツ>ホテルニューオータニ『パティスリーSATSUKI』

2011年12月22日 | グルメ
☆番外編【東京 おススメグルメ】<スィーツ>
 ホテルニューオータニ『パティスリーSATSUKI』
  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


ホテルニューオータニにある『パティスリーSATSUKI』のスィーツを
頂きました。

☆スィーツ好きとしては、たまにはちょっとリッチなスィーツを食べたく
 なったりします。
 そんな時に打ってつけなのがホテルのスィーツです。

 今回は、赤坂にあるホテルニューオータニ内の『パティスリーSATSUKI』
 のスィーツを食べに行って来ました。

↓まずはホテルニューオータニのガーデンコートと呼ばれる建物から。
 円筒状の吹き抜けになっています。左側にあるのはエスカレーター。

↓『パティスリーSATSUKI』は6階にあるので、まずエスカレーターか
 エレベーターで6階へ。吹き抜けの天井はドームになってます。

↓ホテルニューオータニはとても床面積が広く『パティスリーSATSUKI』が
 ある「ザ・メイン」と呼ばれるフロアに行くまでは、長~い廊下を進んで
 行きます。
 廊下はショッピング・アーケードになっていて色んなショップが
 並んでいます。

↓さらに進みます。

↓すると途中には、「ガーデンラウンジ」と呼ばれる落ち着いた感じの
 ラウンジがあります。

↓「ガーデンラウンジ」は照明の光量が抑えられていて、なかなか渋い
 イイ感じです。(^.^)このラウンジも試してみたいですが、今回の目的は
 『パティスリーSATSUKI』なので、素通り。ん~残念。

↓いよいよ「ザ・メイン」のフロアに入ります。正面の壁にTHE MAINとあります。

『パティスリーSATSUKI』に到着。
 「ザ・メイン」の突き当りのコーナーにありました。

↓スィーツは持ち帰りだけでなく、隣のカフェ・ラウンジ『SATSUKI』で頂く
 ことが出来ます。
 『パティスリーSATSUKI』の横、ここがその入り口です。


 ラウンジの内部の写真はほかにお客さんがいたので撮りませんでしたが
 落ち着いた雰囲気のラウンジです。

↓メニューにはケーキとドリンクのセットがあったので、今回はケーキセット
 にプラスしてケーキをもう1つ追加してオーダーしました。(^.^)
 オーダーしたのはアップルパイオペラ・レジェール(ショコラ)です。

↓こちらがアップルパイ。幾層にも重なったパイ皮がイイ感じで焼き
 あがってます。美味しそう~。(*^。^*)

↓こちらがオペラ・レジェール。コーティングされたチョコレートが
 艶々しててこちらも美味しそうですね~。☆ヽ(^。^)

↓アップルパイを食べてみると・・やっぱり美味しい~。ヽ(^。^)ノ

↓ぎっしりアップルが詰まってます。アップルは柔らか過ぎず硬過ぎず
 心地よい歯ごたえがあります。酸味も適度。
 パイ皮はもちろんサックリです。(#^.^#)

↓次にオペラ・レジェールを食べてみると・・チョコが濃厚でこちらも
 美味しい~。ヽ(*^。^*)ノ

↓ショコラのスポンジ層がとても”しっとり”していますよ~。☆
 (#^.^#)

↓セットのコーヒーは、レギュラーコーヒーで、カップ&ソーサーは
 意外とカジュアルな大ぶりなもので出てきます。
 味はしっかり抽出されていて美味しいコーヒーでした。☆
 お替り出来るので、もちろんお替りしましたー。(^.^)/ロ



☆いかがでしたかー。
 たまには、ちょっとリッチなスィーツ・タイムもいいですよね。
 (^_-)-☆
お値段もケーキセットは1260円とホテル・スィーツとして
 はお手頃でした。
 (僕は1つ追加したのでその分高くなってしまいましたが)
 
 

☆ちなみに当日の客層は結構バラエティに富んでました。
 おそらく披露宴やパーティでホテルに来て時間調整しているという
 感じの人がいる一方、商談中のビジネスマンが居たりして。
 ちょっとお洒落してスィーツを楽しみに来た女子達もいました。
 一人でスィーツ食べる男子は僕くらいでしたけどね~w (^_^;)ゞ


 ホテルニューオータニ『パティスリーSATSUKI』
  
 住所 〒102-8578
     東京都千代田区紀尾井町4-1
 TEL 03-3265-1111

 営業時間 11:00a.m.~9:00p.m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。