大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

夏休みも終わり、今週から2学期が始まりました。
今年は天気の良い日が続いたので、たくさんプールあそびをすることができ、友だち同士水のかけあいっこをしたり、ワニさん歩き、水の中に潜って泳いでいる子もおり、楽しそうなそらさんたちでした。



インタビューごっこで、夏休みの楽しかったことを聞きました。
みんなの前で発表するということで、少しドキドキ緊張をしている姿も見られましたが、「はなびしたよ!」「うみいったよ!」「おまつりにいってきたよ!」などと、どの子も嬉しそうにお話をしていました。



話す姿、かっこよかったです。

楽しかったプールあそびの絵を描きました。
どんなポーズを描きたいか、部屋でプールあそびごっこをして、お友だちとポーズの見合いっこをしました。



そのあと、自分で紙の大きさを決め、絵の具、クレパス、色画用紙を使ってプールの絵を描いていきました。



また来週、たくさんあそぼうね!

by ノンタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事