大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

杉島先生の体育あそび。
杉島先生と一緒に身体を動かしながら、いろいろなことを学んでいるめろんさん。
その後も、うんていで「カニカニクラブ」がはやったり、でんぐり返しにも何度も挑戦しています。
これからもたくさん身体を動かし、「できた!」「ちょっとすすんだよ!」と、喜びを一緒に感じていきたいと思います。



16日の保育参観にお越しくださりありがとうございました。
普段の様子を見て頂けて、子どもたちもとても嬉しそうでした。
午後からはさかなつりをして、自分で作ったものであそぶ楽しさも感じているようでした。
引き続き、さかなを作ったり、釣ったりしてあそんでいこうと思います。



お散歩に出かけました。
生き物や草花に興味を持ちながら、花をつんだり、水の音に耳を澄ませたりしながら歩きました。
五月の青空に浮かぶ、いろいろな形の雲を見上げ、「うさぎのくも!」「にんぎょだ!」「いるかにかわった!」と、形が変わっていくことにも気づきましたよ。
子どもたちの柔軟な感性に、身近な自然に触れることと心豊かに生きることはつながっているんだなと、あらためて感じました。
またお散歩に行きましょう。



by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事