大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

今週は児童文化鑑賞会がありました。
ホールにみんなで集まり、人形が登場してくると、「わぁー」「でてきた!」と、楽しんでいる姿がたくさん見られました。
人形が動く方向に視線を移して手をのばしたり、笑ったりと、絵本(めっきらもっきらどおんどん)の世界に入っているようでした。



これからも、いろんな絵本を読んでイメージをふくらませていきたいですね。

PWEもありました。
2学期初めてのPWEにワクワクドキドキしている姿がたくさんありましたが、とても楽しそうに活動していました。



金曜日には「おじいちゃんおばあちゃんありがとうの日」がありました。
「おじいちゃんおばあちゃんにかいたはがきはとどいたかな?」と、ワクワクしている姿もたくさんありました。
当日、「おばあちゃんにもきたよ!」「おじいちゃんにもきた!」と喜び、にらめっこや大きな栗の木の下でを一緒にして楽しみましたよ。
ドキドキして涙が出てしまう子もいましたが、子どもたちみんなおじいちゃんおばあちゃんが来てれてとっても嬉しそうでしたよ。
また、お家でもおじいちゃんおばあちゃんといっぱいあそんでね!



うんどうあそび会に向けた活動もスタート。
たんぽぽさんと一緒に活動する中で、さらにたんぽぽさんとの仲も深まった様子です。
3連休ですが、ゆっくり休んで来週も楽しく過ごそうね。



by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事