大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

第2園庭にある畑で菌ちゃんの土づくりをしました。
お家から持ってきたくず野菜も混ぜながら小さく小さく手でちぎり、みんなの足でギュギュと踏んでから、畑の土と混ぜました。
キャベツの葉を手に、「せんせい、これくらい?」「ここかたいよ!」とお話しながら楽しんでいる子もいれば、いっしょうけんめい黙々と野菜をちぎっているお友だちもいました。



木曜日、そらさんみんなで、”元気に大きくなりますように”という思いを込めて、ホールでこいのぼりくぐりをしました。



こいのぼりをくぐり、出てきたお友だちの中に、「すこしおおきくなったかも」と話をしている子もいました。

今、そらさんの戸外あそびでの人気は鬼ごっこです。
ルールをみんなで守り楽しむ姿が増え、最初は3人くらいのお友だちから始め、いつの間にかたくさんのお友だちで鬼ごっこを楽しんでいます。
そらさんのお友だち、すごく足が速いんですよ。



by ノンタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事