大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

今日はさつまいも掘りがありました。
「さつまいもほり、いついくの?」「はやくいきたい!」と朝から楽しみにしていた子どもたち。
「おおきいおいもをとるぞ!」と、一生懸命にさつまいもを掘り、さつまいもが出てくると、「やったあ~!」と大喜びでした。



ライオンズクラブの皆様、たくさんのさつまいもを掘らせていただいてありがとうございました。
園に持ち帰ってから、1人4本ずつ数をかぞえて袋に入れ持ち帰りましたので、お家で食べて下さいね。

昨日は、風船太郎さんが幼稚園に来てくださり、風船を使ったショーを見せていただきました。
見たことがないほど大きな風船が膨らんだり、風船が飛んでくることが楽しくて「きゃあ~!」と大興奮の子どもたち。



風船太郎さんに「お手伝いしてくれる子?」「やってみたい子?」と聞かれると、「はーい!」と手を挙げ積極的な姿がたくさん見られました。



最後まで目をキラキラさせて夢中になって見ていた子どもたちでした。
風船のプレゼントも嬉しかったね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事