大野クローバー幼稚園日記

つめたいデザート? めしあがれ~

今日は、今年一番の夏日になりましたね
その暑さのなかで4回目の保育参加がありました。
おかげさまで、にじ・たんぽぽ・めろん・そらの4学年は、この時季ならでは、そして保育参加ならでは、のあそびを存分に楽しむことができました。
汗をかきかき水をくんでは砂場に運んで下さる方、素材の面白さを味わいながら実験のようにスライムや寒天を作って下さる方、どうすれば完成に近づくか試行錯誤しながら子どもと共に考えて下さった方、、、。どのクラスのどのお父さん、お母さんも、素敵な“せんせい“でした。
あそびの様子は、各クラスのブログでご覧くださいね。
降園後の保育室で、今日のあそびの名残を見つけました。
ひんやり冷えたデザート??!!(にじ組さんの寒天&めろん組さんのスライムですが)から、子どもたちの楽し気な声が聞こえてきそうです。





保育参加も、いよいよ来週18日㈫を残すのみになりました。保護者の皆様いつもありがとうございます。
<保育中のスマホによるお子さんの撮影をご遠慮いただいております。職員が撮影している写真については、ブログ掲載と後日販売のためです。ご協力ありがとうございます。>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事