おん まい らいふ

Here me out...here's my voice to you 

白い一筋。 -滝百選・猿尾滝-

2013-10-08 20:23:00 | 
◇Canon EOS Kiss X4 / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

兵庫県美方郡香美町村岡区にある『猿尾滝』。
国道9号にあった看板を見て寄ってみた。




◇Canon EOS Kiss X4 / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

上段・下段の二つからなる滝。
その下段が猿の尾に見えることが名の由来らしい。




◇Canon EOS Kiss X4 / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

上段の方が魅力的だけど
そこへの道は災害で封鎖されてて残念。




◇Canon EOS Kiss X4 / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

滝から下も個人的には結構好き。

そういえば
ちょっと前に泊まった旅館の方におススメされた滝だったことを思い出した(笑)



◇Canon EOS Kiss X4 / Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6IS

やや観光地化されてる感じだけど
特に上段はいい感じじゃない?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onisa)
2013-10-08 20:45:44
いや~、いい滝ばっかりですね。
まだまだ知らない滝もあってますます
行きたくなりました。

前の記事の滝も含めてこれって1日で
回ったのですか?
返信する
Unknown (Ko-)
2013-10-08 21:51:03
▽onisa さん、
コメントどーもです!

まだ自分もしらない滝ばかりですよ~
いくつか行きたいとこはあるんですが
なかなかうまいこと行けないです。

さすがに東吉野からここまでは一日では・・・(笑)
この後に続く滝は2日の行程で巡ってきました。
返信する

コメントを投稿