魂ね記

玉ねぎonionが送る、めいぽ&ぽけもん&お絵かき(ゴミ)の3段構成な日記。

雑記のターン。

2012-09-25 22:43:06 | 雑記。
はい、雑記です。

テキトーに話していきまーす。


おはなし ひとつめ。

最近めちゃくちゃ眠いんですよ。。

どれくらいかって、
動画で作業用BGM聴きながらポケモン厳選してる最中に居眠りするくらい。

気がついたら寝てる。
他の作業してるときもそう。


こういう「眠い」っていうの、どう対処するんだろう。

健康な人なら「もっと早く寝ろ」とか、「昼寝でも取るようにすれば?」
なんて言うと思います。

まあその通りなんですが。。。

それでもやっぱり目の前の作業したいじゃないですか。
対処法ないのかなあなんて。


おはなし ふたつめ。
録画機器欲しいです。

例えばBW2対戦実況するとしても、録画する為にデジカメとか必要。

pcで映せるようにするものはあるみたいだけど、
まあ色々調べてみた結果無理。

録画環境欲しいです…。


おはなし みっつめ。

一時期ほんのちょっとだけやってた
ラテール久々にやってみました。

やっぱり音楽もグラフィックも綺麗。
クエスト進行も中々面白い。

25LVまで育ててクエスト進行可能。

よし!何とかってボスっぽいモンスター倒しにいくか!

なんて思いながら現地向かってみた。






グループ制かよ…orz

誰に言ったわけでもなく起動したのは分かるだろう。

たまたまカムバックイベント実施してたから気分で起動したんだ。


ぼっちの悲しさを体験した俺は、
その場でログアウトした。


おはなし よっつめ。

ひとつめで話した作業用BGMについて。

最近ハマってる作業用BGMは、主に任天堂系の作業用BGM。
例を挙げるなら、マリオ、カービィ、ポケモンなんか。

任天堂さんの曲はめちゃくちゃ秀逸。

これがゲームの「オマケ」に当たる部分なのかよ…!?
なんて思いながら聴いてる。

例の中でも好きなBGMをシリーズ別に挙げてみる。

マリオ。
マリオギャラクシー全般。

マリギャラはまじやばい。オリジナル、アレンジ共に。
オリジナルで特に好きなのはエッグプラネット。
マリギャラ2クリア後の選択画面のBGMも好きかな。

カービィ。
総合メドレー。

平和→ボス→EDの流れが好き。
ボス曲カッコイイ。
EDで鳥肌。

ポケモン。
道路BGM、街BGM、戦闘BGMそれぞれメドレー。
自転車、波乗り、船なんかの曲もお気に入り。

道路で好きなのは金銀の26ばんどうろ、BW2の23ばんどうろとか。
町はありすぎ。まじやばい。
戦闘は金銀のワタルレッド、エメラルドのフロンティアブレーン、BW2イッシュチャンピオンとか。

こんなかんじ。
興味があったら調べてみるといいかも。

久々の雑記だったから内容の薄い4段構成。
オチなんてない。では。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぇ)
2012-09-26 20:09:22
ひとつめについて。

1・人間の睡眠は90分サイクルなので、

6時間とか7時間半にすると目覚めがよくなります。

2・コーヒーを飲むと眠れなくなる、と聞いたことあるでしょ?

あれは飲んだ後30分後の話。

寝る直前に飲めば心が落ち着いてよく眠れます。

3・蒸気でホッとアイマスクなる物があるらしい。

あれをつけて眠ると「フワーッ」と意識が遠のいていく、

とテレビで見たことがあるから良かったら試してみて。

4・枕の高さでよく眠れるかが決まるらしい。

これは細かい事は分からないからggるといい。



以上、うぇの安眠豆知識。過信はしないように。
返信する

コメントを投稿