ちょいと試しに

必要に迫られて勉強中 どうやって使うんだ?

ネズミーラn 

2010-10-27 14:18:11 | Weblog
既にかなりたってしまってますが、
ネズミーランドにいって来ました。

日記見たら、すずさんと2日、3日差だったみたいw



人生初体験です。


ほんと初体験だし、CMやTVバラエティー等で見かける筈なのに、
熱心に見る機会が無かった為に、ランド内での状況が想像出来ず、
昔行ってた遊園地の印象で当日の行動を予測してたんですが・・・

準備を間違えた!!


過去の遊園地へ行った時の記憶を基準にして、
荷物は少なく、動きやすい、少々濡れても大丈夫です。
ってのを心掛けて行きました。  うん 外れてましたねw

動きやすさを求められる程乗り物乗りませんし、
濡れる程激しいの乗りませんでしたw

むしろその間に存在する時間や場所、
雰囲気を楽しむ事が正しい作法なようですw


今回カメラはiPhone4に任せて、一眼レフはもちろん、
コンパクトカメラさえ置いて来ました。

昼間の撮影でiPhoneの小さい画面で見る程度なら
綺麗に撮れる様になった付属カメラ、
cmosも夜に強い方式を採用してるらしいですが、
やはり夜はつらい。

新規採用のフラッシュも活躍してくれますが、
もとの画像荒さはどうにもね^^;

しかし、動画を取れるのは面白い。

いっそ外付けのフラッシュやライトを自作してやろうかとw

これは楽しいです。
今度出る社外品のiPhone4用レンズキット買っちゃいそうですw



ああ 前置きと寄り道だけで話が長くなりましたね。


さて園内は ハロウィン押しでオレンジオレンジ。

元を知らないので差が判りませんが、
多分結構オレンジ色が強くなってたかと。

なんか オレンジのカボチャが至る所で御出迎え。




正直ね  「ディズニーランドってwww」


と若干思ってたんです。 しかも4人でって何?w


いや 行った事無いし興味もあったし、
行きたい人がいたけど行けなかったりでタイミングを
外した感があった事だし、行きたいのは行きたいんですよ。


でもさ  だって   ね~~~ ^^;










       ごめんなさい。





一番はしゃいでたかもしれませんww

海賊見に並んだ長蛇の列で、
もう過去に1、2度程来てそうなガキンチョよりも
確実にはしゃいでましたね、ええ 間違い御座いません。


もう一度謝ろう    ごめんなさい


もっそい わくわくでしたwww


最年長おっさんな私が、
あからさまにワクワクキラキラしてましたw

19歳 24歳 年齢不詳30前後 41歳

ええ 41が率先してわくわくはぁはぁしましたよw

もうここに住みて~、と海賊の洞窟模した施設の中で
口走るってキョロキョロと細い目を見開いて見回す程、
はぁはぁっぷりっでしたw

単に海賊物好きってだけですかね?w

好きなんです子供の頃から海賊がw
宝島とかわくわくでしたもの。
当然 金銀財宝うはうはですw

金の延べ棒じゃ無いんだよ、金銀財宝じゃないとね!
金貨銀貨の山に宝石ちりばめて、装飾剣に盾、
隅につまれた木箱がくずれて財宝流れ出て、
壷からも何故か金貨が溢れ出てる。
そうこれこそが金銀財宝なのだよっ!!
はぁはぁw


夕方からのパックを利用した為、
園内の様子を見渡せなかったし、
時間もなくてあまり移動出来なかったので、
全然回れませんでしたが、十分楽しいw

私を含めて初体験組2人は、何か見えると

あれなに?

あの光は何?

あの塔みたいなの何?

と これも又楽しみ方の1つですかね?w


お城の写真撮ったり、動画撮ったり、
ご飯を食べて外に出たらすっかり閉園時間。


短い時間でしたが、楽しめました。

皆有り難う^^




今度
昼からゆっくり来ようと心に誓ったのは内緒にしないw

近いうちにもっかい行きたい!
出来ればもう朝から夜まで居てそのまま泊まって
翌日も遊びたいぐらいだww


えっと おばかさんですね?


ランド仲間募集w
このままでは1人ででも行ってしまいそうだw




ところで ランド飯たかいねwww

テンション上がり気味だったのは認めるが、
普通に食べただけのつもりなんだけど、
二人で8000円ぐらい払った気がする。
食べ過ぎ?w それともやっぱりこんなもん?w





着実に約束を消化して、
ランドも行って最後の約束も果たしたと思ったが、
富山のネット友人達に会いに遊びに行こうって話が、
行けたらいいね じゃなくて 行くよ って
約束だったとかなんとかw 

 えええええ?? そだっけ??


行けたら楽しいのにねって話じゃなかったっけ?

ま~ 今回も二人は富山金沢から来てるしなw
こちらも行かねばならぬか^^;

富山行きが最後だなw
もう 約束他にないよな?


早く蛇1号 里帰りさせて元気にせねば。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こら!お肉! ()
2010-10-27 20:24:01
メールしたのに返事をよこさないのは
どういう量見だ!怒

もう文章見ただけで、ウキウキが
伝わりますね!
でもお肉さんともあろうものが
コンデジさえ持っていかない!?
あそこは、アホなポーズで写真取っても
許されるどころかウェルカムな
ところですよ!!

蜜、乗り物はいらないくて
買い物だけしに行きたいなぁ。
返信する
蜜さんへ (お肉)
2010-10-28 10:09:55
えええ!?

メール? ごめんなさい、来てない気がするんですが・・・
もしかしたら別のアドレスかもしれません。

o29@po.boo.jp

面倒かけて申し訳ないですが、
こちらに改めて送ってみて下さい、
御願いします。


ネズミの国は乗り物のらないと~w

海賊物大好きになっちったw
返信する
ランド仲間♪ (すず)
2010-10-30 22:52:46
はいはいはいっ!!
ランド仲間、名乗りをあげますよっ(b>∀<)b

ランドご飯、食べるところにもよります(´∀`*)
まぁ、基本高めなのは否めないけど(´∀`;)

11月の中旬から、クリスマスになりますよ~♪
そらもう、この上ないロマンチックなんですから(b>∀<)b

返信する
すずさんへ (お肉)
2010-11-02 15:46:18
あはは はいはいはいw

名乗りありがとうノ

ほんじゃ年内に一回行っときますかw


場所も判らず言われるまま入った店でした。
それなりに美味しかったので満足してます。

おお~ ほんじゃ11月末当り目指そうかな。
返信する