カシオペア氷上スポーツクラブ公式ブログ

「目指せ!オリンピック」カシオペア氷上スポーツクラブ(カーリング・アイスホッケー・スピードスケート)の情報発信基地です。

職人ここにあり

2010年03月15日 22時26分19秒 | Weblog
事務局の前澤です。

一昨日、そして昨日で第11回イーハトーヴカーリングフェスティバルが行われました。
全国より過去最高の30チーム138名が集まり、熱い戦いを繰り広げました。

この大会ができるようになったのも、写真でご紹介している、盛岡アイスアリーナのリンクを担当している沢口さんのおかげでした。

ご縁があって、「何とか全国からのお客さんを楽しませられるリンクにしたい・・・」と話したところ、「どこまでできるか、わからないが・・・・私でよければ・・・」と熱い思いで5cmあった水平さを2cm強まで整えてくださいました。感謝に尽きます。
「もう少し時間があれば・・・」とのお言葉もいただきましたが、結果として十分なシートの上でプレーできたこと心から感謝いたします。

その上で、沢口さんよりアドバイスを頂き、県北青少年の家の担当者の方が整氷していただきました。様々な競技が行われている中、維持するだけでも困難であるのに、水平差を無くす努力をしていただきました。今回会場を提供してくださいました県北青少年の家の皆様、本当にありがとうございます。

今大会も過去最高の参加者の中で、盛会のうちに終えることができました。また、来年、再来年、100回大会を数えられるよう、がんばって行きます。よろしくお願いします。

本当に楽しい大会です。是非来年度の参加お待ちしております。

少し遅れましたが、紹介します!

2010年03月08日 21時40分40秒 | Weblog
こんばんは。前澤です。

先週の金曜日に、理想の新入生が体験に来ました。

平さん(75歳)、平さん(67歳)、娘さん()の三名の方がカーリング体験に来てくださいました。

普段から「歩くスキーや散歩などで体を動かすことが大好きなんです」とすがすがしく話す姿に、「こんな年齢の重ね方をしたいものだ」と心の底から感じました。

カーリングはそのときの体力で、頭脳を駆使して、楽しむスポーツですね。生涯スポーツにできる運動です。みなさんも声を掛け合って、参加してみましょう!

参加するスポーツ・観るスポーツ・そして支えるスポーツがあるのだそうです。
様々な形で岩手の・二戸の健康とスポーツシーンを盛り上げていきましょう!!!