音楽工房かわばたからのごあんない

吹奏楽と楽器をこよなく愛する町の管楽器専門のお医者さんです。

音楽工房かわばた♪日記

2011年10月15日 19時58分24秒 | 楽器修理
しばらく修理が忙しくて気が付けば(@_@!?
10月も半ばになりましたね!!

フルートの調整会から1ヶ月が経とうとしています
遅くなってしまいましたが、今回は調整会の時の模様を少し載せたいと思います。


今回も40人以上のたくさんのお客様にご来店いただきました
本当にありがとうございました!!




今回もアルタスのフルートがずらりと並びました
このフルート全てが試奏可能でした!
なんと一番右側のフルートは管体が14Kなんですよ

材質や銀の含有量が変わると音色も変わってくるんです
試奏された方々もお気に入りの音色が見つかったのではないでしょうか??




そして、フルートの調整には昨年に引き続き
長野県安曇野市のアルタス工場で製造に携わっていらっしゃる青山さんに来ていただきました

今回も2日間で50本近く、1本1本ユーザーの方とお話をされながら
とても丁寧に調整してくださいました




青山さんの手元をパチリ
この作業はとても大切なことの1つで、楽器にたまったホコリを取っているところです
フルートはとても精密なのでホコリは大敵!
どのお客さまのフルートもきれいに取ってくださっていました

今回も近くで調整の様子を見せていただいて、たくさん勉強させていただきました
青山さんのように丁寧な調整を心がけていきたいと思います

青山さん、㈱グローバル様2日間本当にありがとうございました



音楽工房かわばたのホームページ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿