ONE MAKEブログ!桃とバスケとギターと酒。

年間を通した農作業の様子や、趣味のバスケや、ギター、酒、食レポなど、色々書きたいと思います。

あかつきの修正

2016-07-07 15:26:31 | 日記





現在の、あかつき はこの位に成長してます。

今は、最終的な着果量を確認しながら、修正の摘果をしてます。







上の写真の桃、右と左のどちらが良い桃かわかりますか?




正解は、右が良い桃!左はダメな桃です。

桃を割って見ると、一目瞭然!






左側は種が死んでいて黒っぽく変色してます。
右側は、種が綺麗な白色!



こんな感じで、一個づつ形を見ながら修正してます。


しかし、今年は形の悪い桃が多いです。











こんな感じで仕事してます。

そして、休憩は







畑から採ってきた、桃を丸かじり。

Fちゃん、やっぱり畑で桃 丸かじりは美味しいよ〜。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^_^) (七色)
2016-07-08 07:54:02
桃の丸かじりしてみたーい。

暑い日には最高ですよね(^^)

我が家も昨日はデブ活でした。
手巻き寿司10本(/_;)/~~

食べ過ぎました~。

今日も良い一日になります様に(^^)v
返信する

コメントを投稿