ちょっとした幸せ

街は花と涙でいっぱいです

C型肝炎とはどのような病気ですか? どんなダメージがあるのか? 真っ先に思い浮かぶのはB型肝炎ウイルスです。

2021-11-24 15:58:23 | 健康

肝炎疾患は、しっかりと我々はすべての人々の第一印象で、少し知っていることを信じて、必要性を覚えているみんなのB型肝炎ウイルスであり、肝炎疾患のC型肝炎は、少なくとも言及する価値がaになると言うことができますが、しばしば強い反響を引き起こす。

世界保健機関(WHO)の統計分析によると丙型肝炎治療、毎年、新興のC型肝炎患者が3万5千人、現段階では、中国だけで、4千万人ものC型肝炎抗体患者がいることになります。

亜急性C型肝炎患者のうち、80~85%はウイルスを除去できずに慢性感染に移行し、そのうち25~35%のびまん性C型肝炎は発症が遅れて肝臓病の最終段階に至る傾向があり、この一連のプロセスは30~40年に及ぶ可能性があり、そのうち1~2.5%は末期の肝臓がんを発症する可能性があります。

私たちの心身の健康のためには、C型肝炎を予防するための作業を日常的に行うことも重要です。 では、C型肝炎とはどのような病気なのでしょうか? もっと深刻ですか? みんなで探してみましょう。

C型肝炎の原因は何ですか?

C型肝炎についてはっきりさせておくと、C型肝炎ウイルスの感染によるウイルス性肝炎であり丙型肝炎藥物、突発性と拡散性の次元が異なる、より一般的な疾患である。

亜急性ウイルス性C型肝炎:全身の尿が黄色くなることがあります。 主な症状は目の黄ばみです。

びまん性ウイルス性C型肝炎:病状は軽度または無自覚で、疲労感などの肝炎の一般的な症状として現れることがあります。 食欲不振。 膨らみなど

主な伝達経路は次のように分かれています。

1.性的感染:調査によると、同性愛者のC型肝炎の感染率は20~50%に達し、同性愛者では12~21%となっています。

2.血液の夜の伝送:例えば、人々の静脈注射は、血液透析や他の医療処置を実施するC型肝炎の伝送を引き起こす可能性があります。

3.母子感染:C型肝炎の感染者数が増加すると、感染も増加します。

4.その他の感染経路:外科的治療など。 抜歯。 自己血と酸素療法。 刺青。 半永久的に使えるアイブロウ・タトゥーと瞳孔のライニング。 化粧品のスキンケア、または肌に応じて C型肝炎は、粘膜潰瘍やその下の傷口から感染します。

C型肝炎の危険性とは?

C型肝炎は、肝障害の主な原因として、肝硬変や腹水が発生した後、すぐに治療しなければ、早期に上部消化管出血などの致命的な症状を引き起こすことがあります。 肝不全など。

肝硬変の腹水が強まると肝臓は完全には元に戻らず、治療は投薬のみで、肝腹水の内科的治療の後に肝腹水から抜け出し、肝昏睡の内科的治療の上に肝昏睡があり、その後、肝腹水の病態の一つでこの患者の命が最後に奪われることになるので、そのダメージで大往生が生じていると言うわけです。

C型肝炎の予防法

1.感染を防ぐため、直ちに医師の診察を受ける

C型肝炎の患者さんは、初見ですぐに入院して吉三代香港、A型肝炎の治療を受けるべきだと思います。 C型肝炎やE型肝炎の治療は、汚染を避けるために病室で行う必要があります。

2.伝送路を切断する

日常生活では、毛先の柔らかい歯ブラシの使用を禁止することが重要です。 恋人に誠実であること、リスクの高い性行為を避けること、食事の前後に手を洗うことなどが挙げられます。

3.即効性のある予防接種

A型肝炎の予防接種を受けていない場合は、B型肝炎ウイルスに対するワクチンをすぐに接種することが適切かつ重要なステップです。 A型、B型肝炎の予防接種を受けていない方は、事前に接種しておきましょう。

自己防衛の概念を向上させるためには、C型肝炎に対する意識を高めることが重要です。 C型肝炎ウイルスに感染している患者さんは、薬によってC型肝炎ウイルスの感染がなくなり、C型肝炎が治るのですから、過度に不安になる必要はありません。

精選文章:

C型肝炎の原因は何ですか? 主な症状を教えてください。 読んでいただければわかると思いますが

What does hepatitis mean? What should I do if I am diagnosed with viral hepatitis?

沉默無言的丙型肝炎傷害可很大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿