コメント
まさに
(
播州路快速
)
2006-12-23 01:12:36
威風堂々と行進していますね。真剣に格好いいです。E233系もこれくらいのオーラをかもし出して欲しいですね。だから今からでも遅くないから種別幕付けて~な~!(←無理!)
国鉄型
(
ONDA201
)
2006-12-23 16:52:03
こんにちは
どうもお褒めの言葉ありがとうございます。冬至のこの時期、ちょっと暗くて流し撮りとなりましたがうまく決まったので、ちょうど風林火山ののぼりもたっていて、こんなタイトルにして見ました。
なぜか国鉄型の車両は風格があるように見えるのは歳のせいでしょうか。
Unknown
(
播州路快速
)
2006-12-24 20:44:13
いえ。歳のせいではないです。国鉄型の車両はほぼ全てに風格を感じます。それはステンレスの205系にしても211系にしてもそうです。JR化後の車両にあんな風格を出せる車両はありません。ただ唯一感じないのは四国の121系です。
121系
(
ONDA201
)
2006-12-24 22:36:16
こんばんは
121系もそんなに国鉄離れした造りではないですよ。当時の記事を見ると、車体は最近の国鉄標準仕様のステンレス、メカニズムは105系、コスト削減のため発生品を「大幅に」取り入れて・・・、だそうです。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
どうもお褒めの言葉ありがとうございます。冬至のこの時期、ちょっと暗くて流し撮りとなりましたがうまく決まったので、ちょうど風林火山ののぼりもたっていて、こんなタイトルにして見ました。
なぜか国鉄型の車両は風格があるように見えるのは歳のせいでしょうか。
121系もそんなに国鉄離れした造りではないですよ。当時の記事を見ると、車体は最近の国鉄標準仕様のステンレス、メカニズムは105系、コスト削減のため発生品を「大幅に」取り入れて・・・、だそうです。