ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

再び南房総

2016年05月01日 | サーフ(ベイトタックル)
4月30日(土)、先週行った南房総へ行ってきました。
時間も同じ午後からです。


横からの風がきついけど、波は良い感じ。濁りは強めに入っている。
ちゃんとした状況で釣りしたい!と思いながら、まずは、明る目のバイブレーションで始めました。
遠くには、釣り人が集結してる場所があり、ヒラメを掛けてそうな人も見える。自分の周りには誰もいない^_^;あえてそっちには行かず、広いポイントをランガンする事にしました(今度スイカマラソンに出るので、足腰を鍛えないと)。

しかし釣れない><ついでなので、持ってきたルアー全部投げてみて、強風時に使えるかテストもしました。
途中、フグが遊んでくれました


結局、13:40から18:30まで、休憩無しで続けて、ヒラメは釣れませんでした。
ヒラメを釣っている人もいるので、まだまだ修行不足です。

次は天気が大丈夫なら5月4日に行こうと思います。

今朝はヒラメ祭りっぽいなぁ…

今回の活躍したタックル
ロッド ディアルーナXR B906ML
リール エクスセンスDC(右)
ライン PE1.5号+ナイロン5号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿