ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

2016釣り納め

2016年12月30日 | ライトタックルルアー
12月30日(金)、今年の釣り納めに行って来ました^^
場所は、この前行った館山のJ堤防です
お昼頃に到着しました。今回はアジングタックル1本で、折りたたみ椅子持参でのんびりしようと思ってました^^
ところが、堤防では良い型のカマスが爆釣祭り足元にはアジの群れ
のんびりなんて、してられない
さっそく準備して釣り開始です^^
まずは持ってきた中で一番軽いジグヘッドで足元のアジを狙います。
しかし反応無し><
メタルジグやアイスジグを試すもダメ
次は、2gのジグヘッドにヒラヒラが付いてるワームをセットして遠投して、フォールで狙ってみました。
すると、途中でアタリが^^合わせるも掛からない。また沈めてフォールするとまたアタリが^^楽しい
でも掛からないので、投げなおして、もう1回狙うと、またアタリが^^少し送り込み気味に合わせるとヒット
この前のニジマスより引くカマスかなと思って上がってきたのは良い型のアジでした

何アジ??

これは日中から良い感じと思って、再キャストすると、また底付近でヒット^^
今度はもっと引く^^

25cmくらいのカマスでした^^

どんどん行けと思って数キャスト目でまたヒット^^
今度はもっと大きいカマス^^
次もカマスが釣れて絶好調かなと思ったら、突然のフィーバー終了><
夕方までアタリも無しになってしまいました
暗くなって来た頃に小カマスが釣れて、釣り終了になりました。

風が冷たく寒い日でしたが、楽しく釣り納めができて良かったです^^

*今回、釣りをしてて右手の親指を不注意でケガしてしまいました><
ケガといっても5mmくらい切っただけなのですが、ちょっと深かったらしく血がなかなか止まらず、持ってたティッシュで押さえながら釣りしました。
絆創膏があれば良かったのですが持っていなくて、結局コンビニで買いました><
釣りに行くときは、絆創膏とかを持って行くのは基本ですよね><



今回の活躍したタックル
ロッド ソアレBB アジング S604ULS
リール ソアレCI4+ C2000PGSS
ライン エステルライン0.4号+ナイロン1号
ヒットルアー ジグヘッド+ワーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿