ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

久しぶりに

2014年04月06日 | 川釣り

1月の下旬頃から体調を崩して、初めて胃カメラ検査をしたりと、なかなか釣りに行く事も出来ずにいましたが、やっと元気になってきたので、久しぶりに釣りに行ってきました^^

ただ、まだちゃんとは治っていないので、近くの川へ行って来ました。

ソルトベイトフィネス用のロッドに、小さなベイトリール(ナイロン2号巻き)を付けて、まずはスプーンで小バスとニゴイを狙ってみました。数投してアタリがないので、ガルプを付けて鯉を狙って見ました。中通しおもりの先にマス針を結んで、ガルプを付けて投げてアタリを待ちました。

すると、直ぐにアタリが^^あわせると、なにやら重い引きが!しかし、外れてしまいました><

今度は、足元にいたミミズを付けて投げてみると、直ぐにヒット!釣れたのは小さなニゴイでした。今度はガルプを付けて、アタリを待っている間にミミズを探しました。探している間に、何かが掛かっていて、釣れたのはナマズでした。その後、ナマズを何匹か釣った後に、かなりの大物がヒット!今まで釣れた30cmくらいのナマズよりかなり強い引きで、糸も出される。ハリスが1.2号なので慎重に釣り上げると、60cmくらいのナマズでした(^^)

Ncm_0182

その後も、ナマズが何匹か釣れて、釣りを終了しました。

久しぶりに楽しい釣りでしたo(^^)o



最新の画像もっと見る

コメントを投稿