ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

またまたショゴ狙い

2019年07月28日 | ライトタックルルアー

2019年07月27日(土)、今回も午後から銚子でショゴを狙いました
台風の影響で風が強く、港の外側の海は荒れてましたが、港の中は釣りが出来る状況でした。
少しウネリが入っているため、この前より濁っていましたが、ベイトと鳥が多く、なんとなく釣れそうでした。

とりあえず、いつものミノーやメタルジグで狙ってみますが、反応無し(>_<)
途中、海鳥にルアーをつかまれましたが、ルアーを動かさずじっと待って、難を逃れました。

近くのエサ釣りの人がショゴを釣ったので、ルアーを派手に動かさず、ゆっくり誘った方が良いのかなと思って、3gのジグヘッドにワームを付けて、底付近をゆっくり誘ってみました。すると、すぐにショゴが釣れました(^^)

パターンを掴んだかなと思って狙うも、全然釣れない(>_<)
夕方になって、なんとかもう1匹釣れて終了になりました。






来週はエビングです(^^)
楽しみですo(^o^)o



今回の活躍したタックル
①ロッド ワールドシャウラ2631FF-2
リール バイオマスター2500s
ライン PE0.6号+ナイロン3号

②ロッド SBFC-732LT-KR
リール スコーピオンXT1001
ライン ナイロン2号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿