FX用語初心者トレーダーのためのまとめ

FX用語初心者トレーダーのためのまとめ

トレードに対する思考「相場の旬な時期を自分なりに見つけよう」

2016-07-09 17:11:16 | 日記
この度は為替に関する基本内容とは何かについてのお話です。

FX(外国為替証拠金取引)というのは一定額のお金を託してその額の最大25倍もの外国為替をトレードすることができるやり取りのことです。

お金の為替を見分けて、売りと買いがどちらでもできるような取引しやすい作りなのです。

日常的に為替の市場はほとんど国際為替について示す人が大半です。

為替相場を簡潔に言うと※目の前で金の送付をしなくても金銭授受の意図を遂げるもの※なのです。

FX(外国為替証拠金取引)というのは、両国のお金を取引をして両者の差し引きした利益を得るという方式なのです。

このような二つの異なる国の通貨の関係で発生する差益金額をスワップ金利と呼ぶのです。

こんなスワップ金利(スワップポイント)をもらうことをねらいに、外国為替証拠金取引(FX)の為替トレードをやっている方々もいます。

スワップ金利はそのFX業者それぞれで違う点があるので可能な限り儲けが多いFX業者で取引したいと思います。

銀行の少しばかりの利息よりも、外国為替証拠金取引というのは自ら考える資産の運用を実現させる経済動向を認識せざるを得ない商品であるとも言っても良いでしょう。

国際為替を簡潔に説明すると二国間の貨幣のやり取りのことを指します。

往々にして正しい判断を下せなくなるリスクがあります。

そのために自身の精神が合理的な状況で、適切に準備が大切なのだ。

"この""準備""とは、"はじめはストーリー展開を作る事からスタートします。

この先の相場はこうなるだろうから、NZドルを取引するといった、あなたなりのストーリー展開を考えていきます。

その次は相場を見ましょう。

それ以前のレートの推移を見定めて、売買するのが間に合わないなと思ったらエントリーしないで、この状況ではすっぱりと吹っ切ることが必要です。

FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ!3年間の実績を期間限定公開中!