転職サチコのブログ

転職したものの安月給過ぎて生活難!最近また転職したい病です・・・。意気込むものの次はいつ転職できるかなぁ~

今日の夕ご飯

2005-06-16 21:36:39 | 食べ物
たまに夕食を作ってるんやけど今日はポトフ(?)を作ってみました。
これはよく一人暮らしの時に作って食べてたから
ちょっと懐かしいなぁって思いながら作りました。
作り方はめっちゃ簡単。(と言うか自己流。)
野菜を適当に切って炒めてから
ソーセージと水とコンソメを適量入れて
塩、コショウで味付けします。
ポイントはちょっと高めのソーセージを使うことと
ソーセージを入れるタイミングを遅くすること
あと一人暮らしの時によく食べてたんは
お味噌汁にご飯入れて卵をそこに入れて煮るってのを
食べてました。これが結構美味しい。
あとはカップラーメンもよく食べてたんやけど
最近めっきり食べてないなぁ~。
カップヌードルとかめっちゃ好きなんやけど





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み)
2005-06-17 00:09:49
一度にいろんな種類のお野菜とか食べれそうで良いね、ポトフ☆

体に良さそうと言えば、大阪難波の高島屋に香港スイーツのお店が新しく出来たの行った??

名前は「糖朝」だったと思う…多分

漢方(?!)とかのスイーツで体に優しいらしい☆

いこ~よ~いこ~よ~
ワイドショーで (サチコ)
2005-06-17 09:20:48
そこの特集してた!

行ってみたいよね~。

TVでは確か漢方ゼリーとマンゴープリンを

スタジオで食べてたよ。