ontime-offtime

家に帰れる幸せ

ありがたいことにカレンダー注文を多くいただき、
お渡ししながら会うことを続けていたら、3日連続でケーキを食べていた。
23日はケーキお休み日。


たまには静岡市で買い物してイルミでも見るか~と、
夕方から電車でお出かけ。




買い物して、ご飯食べて、イルミ見て、
もう20時過ぎてる~。



帰るか~と思ったら電車が止まってる。


何駅か向こうの駅で電車にイノシシがぶつかって走行不可になったのだそう。


それにしても、走らない電車には人が溢れ、
しかも、室内温度を保つため、ドアを閉めますと言い出した。


買い物で歩き回ったから足腰も痛い。
つか、いつ動くんだ??
そう思ったらキツくなってきた。
どうにか帰る手段はないのかな。


バス!!!
乗ったことないけどバスだ!
調べたら最終バスがあと3分くらいで出る!
走る、しかし、長蛇の列。
だよね、乗れないよね、けど帰れないしね、諦めない!


すると、なんとか入り口付近にギリギリと。


かなりの乗車率のため、車内の熱気もすごくて窓がくもる。


運転手さんが、
窓が曇って前が見えなくて安全運転ができないので、
だれか拭いてもらえませんか?と言う。


前にいるお客さんが運転席付近を何度も拭く。
そのやりとりがなんともホッコリして、
いつのまにかみんな笑顔に。
1時間近くかかって終点にきたときは、
運転手さんありがとうと言っていました。


イライラした運転手だったら客にも伝染しただろうに、
あのホッコリ運転手さんのおかげで、
なんだかとても温かい気持ちで家に帰りました。


家に帰れるって幸せ!
そう思って久々にお酒を飲みました。


また思い出ができました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事