ontime-offtime

台風18号

今日は台風が来るというので歩いて会社に行きました。

いつも止める駐車場も満車だったらしく、
あぁ、歩きでよかった、なんて思っていました。

ちょうど仕事が終わる6時頃、暴風域に入るということで、
帰るのめんどくさいなぁ、なんて思いながら歩き出したのですが、
思った以上の雨と風で、前に進めず、傘があっと言う間に壊れ、立っているのが困難に…。

とりあえず必死で走って、途中の知らない会社の自転車置き場に避難。

けど、屋根がバタバタなっていて、こういうのが飛んだ映像をよく見るよなと思ったら怖くなってきて、
結局傘ささずに全力疾走。

向かい風なので息をするのがつらくて一気に胃が痛くなる。

何より怖かったのはすごい勢いで揺れる電線。

アパートの前の坂を駆け抜けて、
「よかった、無事だった」とホッとしながらドアを開けたら、
閉めるまもなく、ものすごい風により、バンっとドアが閉まり、私の体がおもいっきりドアに挟まれた。

「いでぇ~!」と叫びながら、どうにか家に入れたのでした。

遠くに住む友達から台風情報みたいなメールが何件かきました。

3105はあたる面積が大きいから心配だっていうメールが今日のヒットだけどね。
みんな心配ありがとうございます。

今日はおとなしく家にいることにします。


ちゃんといつ停電になってもいいように懐中電灯をそばに置いています。

無事に過ぎ去りますように。

コメント一覧

3105☆
37Kへ:
台風が過ぎたら今度はちょ~寒いよ!
暖房が活躍しております。
三連休、お互い楽しもうね☆
37k
大丈夫かい?
こっちは風がまだつよいよーー

朝は結局、会社に着いたの11時
台風すごいよね!

でも3連休にぶつからなくてよかったよね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事