ontime-offtime

秋ですよ。

今日は意外に早起きできた。
けどなぜか私の休みの日は雨が多い。
今日の天気予報は午後から雨。
明日休日出勤の私は今日動くしかない。
すぐに車に乗り込み出発!

車で1時間くらいのところにある紅葉スポット、
ほんとに今が見頃だった。
あああ癒される。

近くに温泉発見!
まるで「北の国から」を思わせる木造の建物。
入るしかない!

脱衣所で出会ったおばさんが叫ぶ。
「ほら、だんごいた、そっちにカメいるぞ」
はあ?
きぇー!だんごむしとカメムシだ。
きもいけどうける、これぞひなびた温泉。
近くに設置してあるガムテープ。
おばさんが素早くガムテープで二匹の虫を捕まえた。
「わっはっはー!」
もうみんな友達気分。
ガムテープはそのために置いてあったのね。
一つ勉強になったな。

温泉は、私を含め6人が一気に風呂に入るとぎりぎりの大きさ、
しかも熱すぎて笑える。
みんな入りたくても入れない熱さでまた大笑い。
けど窓からは素晴らしい紅葉が!
最高でした。

帰りには「温泉卵あります。」の文字発見!!
おじさんが近くの源泉のわくところからわざわざ持ってきてくれる。
できたてホヤホヤのタマゴ、塩つきで50円、ほんとおいしいし、
おじさんも優しい。

「また来年来るねー!」
「気をつけてねー」という言葉が自然に行き交う。
帰りには雨が降ってきた。
早起きできてよかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事