ontime-offtime

五能線に乗って

今日は五能線のリゾートしらかみ(秋田から十二湖)に乗りました。

朝からの大雨で、秋田方面は洪水警報まで出て、
かなり天気が心配されたが、
どうにか晴れてよかったです。

列車の中は景色がよく見えるように窓がかなり大きかったのもなかなか。

そして海が見えるポイントでは、スピードをおとして走ってくれます。

夕日が見える時間に乗るのがオススメらしいです。

駅弁「しらかみ」もなかなかおいしかったです。

ただ、おなかをすかせて、やっとお弁当を広げたとたん、
「ただいまの駅より進行方向が変わります」とアナウンスがながれ、
座席をグルッとみんなが回し始めたので、
テーブルにおいていたお弁当も、グルッと他の人の席にまわりそうで焦りました。
続く…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事