コメント
 
 
 
なんだかグレヌブってイラストっぽいね。 (ポン太)
2008-12-11 14:16:47
 中にはイラストっぽい動物たちも居たりしますね。
観ようによっては宇宙人に見えるかもです。

 昨日スカパーでブチハイエナ特集をやってましたが、横取りの捕食者として印象の良くないハイエナですが、子供たちは人懐っこくて可愛かったです。
その生態に課せられた捕食の仕方なので、誤解を受けるかもですが、肉食獣はみな草食獣を捕らえて食べないと生きていけない。それがまた生態系のバランスを保つのに役立っている。
こうした循環サイクルを作り上げた創造主はほんとに凄いと思います。とても人間などが介入して修復出来るものでは無いなあと思います。
ただひとつ創造主(=神様)がたったひとつだけ間違いを犯したとすれば、それは人間を創造した事かも知れませんね。

 今の人類はテラ地球にとっては最悪のウイルスかも知れません。

すんません、また悪い癖で語ってしまいました。

 ナイトサファリが楽しみです。
 
 
 
水牛って勇敢ですね~(@_@) (スジャスジャ-タ)
2008-12-11 16:30:36
ゲレヌク初めて見ました
来月公開のミ-アキャットが楽しみ
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-11 19:18:09
確かに、グレヌブの真正面からの顔はイラストっぽいですね。
私には目の大きく首の長い宇宙人にしか見えませんでしたが(笑)

そうですね・・・・きっとブチハイエナの子供の可愛らしさを見たら
きっと頭にくる事も無かったでしょうね
人間は大変勝手な生き物で、どちらの方に重点を置いて見るかで
その動物を敵として見てしまったりしますよね・・・。
ブチハイエナだって生きていく為に必死でしょうし。

私も地球に人間を置いてしまった事が失敗だったと思います。
人間がいなければ地球の汚染も無く、均等を保てて綺麗な地球が維持出来たでしょうね・・・。
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-11 19:24:37
『ハッピーフライト』を観に行った時に、『ミーアキャット』の宣伝が流れていて
物凄く可愛かったです
ミーアキャットって、人間と同じく親が子供に教育するんですってね
 
 
 
はじめまして (あんず)
2008-12-11 21:06:24
はじめてコメント致しました。 いつも楽しく拝見させて頂いていました。 実は私がフェレットお迎えする前にふみちゃんさんのブログを拝見しました、そしてあまりの可愛さに毎日見ていました。そして、富士登山に成功したら迎えると心に決め、そして無事に達成し今のうちの子(あんず)をお迎えしました!私にフェレの魅力を教えてくれたのはフェレブログをされている皆さんでした…、そしてふみちゃんさんもそのお1人です!きっかけをくれて有難う御座いました! 私はまだフェレ飼い新米ですが楽しくフェレライフをおくっています!  
 ゲームのアフリカはリアルですね! ジャンボさん私も好きですよ~。 ゲレヌクは宇宙人にしか見えませんね…。
これからもよろしくです!
 
 
 
★あんずさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-11 23:17:36


あんずさん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

富士登山成功おめでとう御座います
そして、あんずちゃんお迎えおめでとう御座います
私がフェレを飼い始めた頃は、まだフェレに対する情報も少なかったですが
今は飼っている方も多いですし、情報も溢れていて情報交換も出来ますよね
フェレ達にとっても快適に過ごせる為にはとても良い事だと思います。
あんずちゃんとの楽しいフェレライフ、応援しています

『アフリカ』はゲームだと思えない程にリアルで
自分がそこに存在する様な錯覚さえ覚えます。
お陰様でアフリカの動植物に詳しくなっちゃいましたよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。