❀2021❀目指せ!!100万円貯金!!

アラフォー子なし夫婦、貯金の記録と日々の暮らしの日記帳です。

家計簿始めました( 'ч' )

2021-01-12 21:47:06 | 日記
12月25日からとりあえず次の給料まで家計簿付け始めました。

収入と支出を把握したいだけ

なのですが!

カードを使う度、スーパーに行くたび、支出が増えますよね。

支出を知ると、「あ〜お金使いすぎたな〜」とか

「これ無駄遣いだな〜」

とか。

今まで1人で生活してきて、貯金を意識せず使って来たお金がすごく無駄が多かったなと。

ここへ来て、お金のありがたみを実感しております。

始めて良かったな、家計簿。

時間は有限だし、ズボラではダメなんだ。

旦那さんの一生懸命働いてもらった給料、ちゃんと使わなくちゃなと。

家計簿を付け始めて、改めて家計管理の大切さに気が付きました。

今月はとりあえずお金の流れをつかむこと。

今月の給料もらったら、改めて予算を立てないとね⤴︎︎︎⤴︎︎


毎日コツコツ頑張ろ💪

ちりつも、大事(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿