薬局 マビノギ編

「元」薬局店員さんなワタシのエレガンツでマーベラスな日記を読みますか?    はい  →いいえ   (/ω\)

本読んで目についた変更点をピックUP

2006-08-31 11:48:23 | Weblog
・フォトンアーツ
各武器2段階目のフォトンアーツの説明で、
『○○○(各NPC名)を仲間に加えて、ミッションのSランク取得でごくまれに手に入る』とのことから、2段階目からは買うのではないかも?
おそらく、オフラインモードだけの話しだとおもうけどネ


・テクニック
いままでの『ラ』フォイエなどに以外に各系統もう一種追加。
例:フォイエ ラフォイエ ダムフォイエ ギフォイエ

・SUBウェポン
EXスロット付防具にSUBうぇぽんのEXユニットを装備しなければならない。
LV20以上

・・・といっても、wikiみたら大抵のことはのってるので本はいらないと判断。
持ってたら便利って程度。敵ドロップなどは載ってない。
ストーリーモード(オフライン)の完全攻略マップとかが無駄についてまつ




身内がゲーム開始しますた。
横でみつつ、無理やりやらせてもらいましたw
んで きずいた点を少々列挙

1.バグなのか仕様なのかしらないけど、
サイドステップ移動しながらハンドガンをうつことは無理ぽんぐ
(構えるけど撃てない)

2.打ち上げ攻撃からの追撃は可能。正確にはダウン後に銃持ち変え攻撃。
  打ち上げ攻撃の硬直が長いので浮かしてるときに攻撃いれるのはむずかしそう、すくなくともソロじゃ無理。ONLINEでためしたいことの一つですね。

3.ロックオンと正面向くキーが一緒のため、敵が2匹斜めにいる場合だと自分の移動修正が結構うっとおしい。
例・・・まわりこんで後ろからシノワを斬ろうとすると、シノワの横にいる敵に斬り付ける
みたいなかんじ。

4.アイテムショートカットはボタンをはなすと使用してしまうため誤爆使用が多発しそうw
キーボード:Eキー押しながら←キー アイテム選択 Eキー離す 
さっきディメイト誤爆したorz

5.ノックバックが前作より短くなってる。ほぼないとおもっていい。
 後ろにひくのはもちろん、サイドステップかなり重要でつねー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えせな@バイト中)
2006-08-31 19:02:32
おにょれ予習しおってw

到着が待ち遠しいZE!
返信する
Unknown (いの)
2006-08-31 20:12:54
2.打ち上げモーションの硬直が長い



これ、敵の攻撃を上手く食らってキャンセルとかできないかのぅ。

コンボ名:デビルメイクライ、是非とも決めたい漏れルガール。



4.アイテム誤爆



なんでキーボードでやってんのさw
返信する
Unknown (gigi)
2006-09-01 09:34:52
デビルメイクライて( ゜∀゜)

ずいぶん、なつかしいw



そして、USB接続のとこがこわれちゃってな~ 強制キーボーダーになるしかなかった。全然問題ないがw
返信する