オリーブの撮影日記

「A-zo(エーゾー)株式会社」セミナー撮影を専門としているビデオカメラマンの撮影日記~日々の出会いに感謝をこめて・・・

水理模型クレーン撮影

2009年08月28日 | DVD撮影・企画制作
とても大きな水理模型です。
2006年大水害を受けた川内川の災害復旧のために
九州大学で水理模型の実験が行われました。
その水理模型の記録撮影です。



九州大学伊都キャンパスにて撮影
実際に目の前でみると本当に大きいです。
全長なんと18m!

いよいよ ポパイがクレーンで撮影開始です。



この写真を見ているとまるで本物のようですね。



手の届かないところは、しっかりクレーンを使い撮影していきます。



う~ん、なかなか大変そうです。



クレーンで俯瞰(ふかん)撮影です。



一本の木も丁寧に作りこんでいます。



鳥の目からみたような感じで、
空から見おろすように全体を撮影中。



とても立派な水理模型です。



隅々まで、しっかりと撮影します。

国土交通省九州地方整備局からの依頼で制作
された川内川水理模型のクレーン撮影です。

※俯瞰(ふかん)撮影:被写体を上から見下ろした角度で撮る撮影。
ポパイのブログで大きい写真が見れます。



◆福岡でのセミナー撮影・DVD制作専門の ビデオカメラマンSOGAWAです。

お問い合わせフォームはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リード・みちか)
2009-08-28 11:51:37
ひゃ~~~!!!
こんな模型好きですゥーーー♪♪

ここって・・・関係者以外は×ってトコなんですか?
こんなに立派な模型・・・・見学会って無いのかな?

オリーブさん
カバン持ち・・・入りませんか?
返信する
Unknown (オリーブ)
2009-08-29 13:21:37
みちかさん、こんにちは~♪
そうでしたね!
みちかさんは、店舗デザイン・設計・施工
のプランナーさんなので模型が
大好きたっだんですよね。
カバン持ちですか?
私がしますよ~
返信する

コメントを投稿