オリバーと暮す

嫁さんとM.シュナのオリバーとの生活

今日は寒い!!

2005年10月23日 12時48分07秒 | My life
朝、六時ごろに起きたけど寒い寒い。オリバーも寒そうに見えたので、服を着せてやりました。
父親が、冬はあんまり短くカットしてやるなよ、と言ってましたが、毛が鬱陶しいので抜糸が終わったら、すぐカットです。寒ければ服を着せてやればいいよね。

今日は小学校、中学校のときの友人たちと会います。何年ぶりだろう。まともに会うには6、7年ぶりじゃなかろうか。昨日母親にそのことを話したら、「あの鬱陶しい集まりかいな」と言われた。えらいいわれようだ。否定は出来ないけど。

経過は悪くないんですけど。。。

2005年10月17日 12時00分40秒 | Olivaw !!
ネッカー(というらしい)が少し短かったため、ネッカーの縁が縫い後にあたってしまってました。少し体液(?)が出てきてたので、ネッカーを一回り大きいものに替えてもらい、下腹部にガーゼと包帯を当ててもらいました。
術後から更に痛ましい姿になってしまったオリバー。。。。包帯の隙間からのぞくオチンチンで頑張って用足し中です。
昨日よりは元気に歩き回っていたので一安心。

ぼくもオチンチンを持つのでこの手術の実施にはすごく抵抗を感じた。でも陰嚢は腫瘍になった場合に気づかないらしく、それには危険を感じる。それに繁殖させてやれる甲斐性も予定もないし。はぁ。なんか、ゴメンな、オリバー。はよ、元気出せよー。

へなへなオリバー

2005年10月16日 13時33分21秒 | Olivaw !!
生後1年近く経っても陰嚢が直らなかったオリバーは去勢手術を行いました。腫瘍に成りかねない為です。
術後のオリはすっかりしょげて元気がありません。あっち行ってヘナヘナ、こっち行ってヘナヘナ。見てて可哀相です。早く元気になってね。