アラフィフバツ無し女道

別れた後


マザ男(と書いてマザコンと読む)との別れ話の電話を切った後。

その時私は36歳になってましたが
恋愛に対して
彼を作るということに対して

なんだか前向きでして!

ほんとすぐ


次行ってみよー!(いかりや長介語録より抜粋)


という感じで

年内ハッピーを目指して
またもやmixiで友達となった
ちょっと気になる人と
リアルで会ってみることにしました
(我ながらクイックさん)


しかしこの方は
難病認定されている方で
食事に制限があったりで
彼自身、ちょっとカゲがありました


初めて会ってスグ


好きになる


と、分かりました。



私は昔から会った瞬間に


友達ゾーンの人か(異性としてみれない)

彼氏ゾーンの人か(異性としてみれる)


が、決まってしまうところがありまして
この最初の感覚は以後絶対変わらないという
もう嗅覚としか言いようがないレベルで
振り分けてしまうのです…


想われて口説かれて
最初好きじゃなくても
好きになれる女性もいらっしゃいますが
私はほんとーにソレがなくて。


なので
出会っちゃったら
そして
先方さんからも気に入られたならば
お付き合いはすぐスタートします。


ただ

人を見る目はあるのですが
男を見る目がないようで…

恋愛にも技術が必要ですが
私には技術もなくほんとヘタクソで…

私なりに痛い目をみちゃうのです(自業自得)



なので毎度

「今度こそ良い人でありますように」

って

どこか神頼みでしております(笑


だけど神様は
このお付き合いで
私に試練を与えました。


この後の私の5年間は

ダークサイドで生きることになります…


メンタル底辺!

自己価値底辺!


いやーー、ほんと辛かった


私にとっては。


しかし

この体験があったからこそ
色々と考えたし
色々と占いもしたし(現実逃避)
色々と縁結びの神社にもいったし(The神頼み)

それでも上手くいかなくて

自分をとことん見つめざるをえなくなりました



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事