可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

知らなくてもよかったことってあるよね。

2008-01-09 | 日常
おそらく誰もわかってくれない(つか反応してくれない)と思われますが
この感情を押し殺すわけにはいかず。
だから何?って思う方が大半だとは思いますが
まぁ生温かく読んでやって下さい。
私的にはここ数年で一番の衝撃でした。


-----------------------------------------------------------------

2006/07/06~09 東京遠征。
6日は下北。OLD・プロフ・砂場など。
7日は高円寺でghostnoteとセンチラインとプロフなど。
8日は下北で勇一郎の初東京LIVE。

なかなか感慨深いLIVEばかりだったのですよ。
勇一郎の初東京は母ちゃん感激!(´Д⊂ 的な感動があったし
7日のイベントは超最高だったし
(O.Aの13ズはセカイイチによく似てたしw)
OLDは「雨ニモ負ケテ」(現あめにもまけて)初公開
プロフは「クレナイ」初公開 とかあったしね。



・・・で

2006/07/06
私はというと、下北沢で251とBASEMENT BARのはしごをしてました。
251でOLDとProf.Moriarty & Smiley-Toddを
BASEMENT BARで砂場を。

なかなか砂場観れないから、なんとしてでも行きたかったんですよね。
でもOLDもプロフも捨てられない。
タイムテーブル調べてみたら
251→BB→251と行ったり来たりしなくちゃならんけど、不可能じゃない時間!
251⇔BBは走って1分以内!

結果的に
プロフ終わって走ってBBに着いた時にちょうど砂場が始まり
砂場が終わって速攻で251に向かって、着いたらOLD始まるとこで。
251は再入場できなくて、再度2300円払いましたけどね(えぇバカです)
とはいえ、なんともラッキー♪な1日でした。



ラッキー♪な1日で終わってました。
さっきまでの1年半は。





さきほど(mixiの)足あとに見慣れぬお名前があったので
おじゃましてきました。

なにやらライブイベントをやってる方みたいで。
過去の主催イベントに


「TSUKASA・DE・GO!!(笑)~スロウミュージック。ハッピィスマイル~」


って。



お!!
このイベント名、インパクトあったので覚えてました。
私が行った2006/07/06のBASEMENT BARのイベントです!

音楽関係の人はよく来るけど
どこ経由で私のとこ来たんだろうなぁ?

とか思いながら
そのイベントの詳細も載っていたので見てみました。
そういえば砂場が観たいだけで行ったし
思えば他のメンツはノーチェックだったなぁ・・・










<出演者>
Good Dog Happy Men
狐の会
砂場
月球










・・・(゜Д゜)










わかるかなぁ?
わっかんねぇだろうなぁこの気持ち。笑
『狐の会』って見た瞬間も、今すごく見たい1つなのでがっくりだったけど
『月球』って見た瞬間の怒り(自分への)というか衝撃というか脱力というか


月球に出会ったのは2006年10月ですかね。
正確に言うと2006年9月頃ですかね。
2006年のミナホの歩き方を下調べしてて、HPで視聴してはまったんですものね。
だからこの時期はまだ名前も知らなかったわけですよ。

あのカレーブログ(笑)にLIVEの感想とかも書いてるんですが
ちゃんとその日のブログに
『出演者:砂場 / Good Dog Happy Men/ 狐の会 / 月球』
って書いてるしー(つかコピペだから今まで気づかなかったのかと)



まぁだからって
その日はプロフを捨ててまでして観には行かなかっただろうし
この日観たからって好きになってなかったかもしれないしね。

でもショッキングだったわけです。
実際ミナホの2日目、シャングリラも行ってたのに
てるる...の途中でミナホに戻ってたからね(つ∀`*)
月球出てたんですよ。でもミナホのStarboardを選んだわけで。
ブログには『月球は1日目に観れたからいいよね!』とか書いてたし・・・。


今の私ならどうするんでしょ?
・・・考えただけで血を吐きそうですが。


あぁやっぱり来年はまたミナホ行きたいな。
自分にとってはRSRよりも魅力的な音楽フェスですからね。




ま、音楽でもなんでも出会うタイミングってのはあると思うんですよ。
昔はOLDや他のバンドに対して
「もっと早く出会いたかった」って思ったこともありました。

でも全てはあのタイミングで良かったんだと思うんです。
あのタイミングだったからこそ
今の自分がいるんだと思うんです。

まぁ、でもこのことは
知らないで過ごしたかったかな、と。
でも教訓にはなりましたね。


月球。出会って1年半目で異様にはまっております。
出会うのが何ヶ月早かろうが遅かろうが
こうなることは決まっていたんだと思うんです。

みなさんも聴いてみて。月球。
極上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿