可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

OLD@LIVE SPICA

2006-07-30 | OLD
STVミュージックサマーキャンプVol.1「第43回 LIVE SPICA+なまおん」
出演:MOSH UNDER THE SUN / TENNESEE NASH DYNE / 皆川大輔 / REVOLVER AHOSTAR
O.A:スローロリス
ゲスト:SunSet Swish / OLD

<セットリスト>
1.まぼろし
2.悲しみが降ってる
3.激流
4.この世の果て
5.Driver
6.プラチナ

初!母親を連れてのOLD!!!
そっくりの人がいる、と言われたことは
あえて忘れるようにしました。笑

初めての会場。STVホール。
座席は400席くらいらしい。
映画館みたいに客席が段々になってて
どこから観てもステージが見渡せる。
上からOLDを見下ろす、なんて滅多にないことでした。
わくわく。
最初に座ってた場所、結構お気に入りだったのに
母親が直前に「前で見たい。」と駄々をこねる。笑
立ち上がって前の方を見渡す。
場所は開いてるように見えたけど
荷物が置いてあるのかないのかよくわかんない。
目が合った最前にいた友達がジェスチャーで「あ・い・て・る・よ!」と。
ほんと申し訳ない。ありがとう。
最前大野前になってしまいました・・・(;´ー`)
ふぅ・・・。久々に緊張しましたぜ。笑

メンバーの衣装。
神田くんは最初の挨拶時黒いベスト?みたいなのを羽織ってて
大野くんは薄い水色のシャツを着てたけど
LIVEになったら全員黒い衣装でした。

あんなに前で『まぼろし』は・・・やばいです。
輝きすぎててどこ見ていいかわかんなかった。
一番ガン見しやすい品くんの方を見てました。笑

「僕はMCは苦手でして、歌で伝わればいいと思っています。
ひねくれてるんです。」とかなんとか。
「これからもよい音楽をみなさんに届けていくのでよろしくお願いします。」と
品くんが言った後、4人揃ってお辞儀。
その姿にかなり感動。
『Driver』では途中後ろから歓声が聴こえた。
“Are you Driver?”のところは“We are Driver?”になってた。
そこも歓声あがったね。
『この世の果て』では
葱くんのGtで“キーンコーンカーンコーン”って
チャイムのように弾くのが素敵。
『激流』
歌・Ba・コーラス共に好きだけど
初聴きの時のGtが一番印象に残ってるな。
それ以降はなんとなく物足りない。

LIVE終了後は4人並んでインタビュー。
品くんがシンプルに感想を。
中村さんのお気に入りらしい神田くん。(TVの絡み以来??)
事あるごとにマイクを向けられ、最後の締めまで。
「申し訳ない(?)ありがとうございます!」とかなんとか。
11月にミニアルバム発売!と言って
飛び上がる葱くんを飛ばしてまた神田くんにマイクを。
大野くんは一言も話さないし。
いや、おもしかったからいいけど。

そうそう。
ミチヲさんも書いてたけど、OLD直前に何故か休憩タイムが。
何故にあそこ???もう終盤だってのに。
人減るじゃん!!笑
しかもSun Set SwishのCDサインがあるとかで
ファンの子達が出て行くし(戻ってはきていたけど・・・)
もっと前にやって欲しい。

そして母様の反応。
大野くんがかわいいかわいいって・・・。
やっぱり親子ですよ(ノ∀`)
昔好きだったミュージシャンに似てるんだとか。(誰?)
プラチナが気に入ったとか
葱くんはLIVE中、顔見せてくれないんだねーとか(髪型のせい)
色々感想言ってましたが
「シャイだから」というのを理由に
本人たちにはほとんど話しかけれてませんでした。笑
いやいや「網走にも来てください」って言われてもねぇ。
LIVEハウスないからねぇ。笑

今度北見来た時は一緒に行きましょ。



さすがに5日も経つと細かいところは忘れちゃうなー。
やっぱり思ったことはメモしておかないと。
メモもできないくらいお疲れな週でしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿