可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

OLD in Zepp

2007-01-13 | OLD
OLD LIVE in Zepp「星のない夜には」

<セットリスト>
01.見つめていたい
02.まぼろし
03.この世の果て
04.忘れる前に
05.激流
06.悲しみが降ってる
07.Understand
08.平凡な家(新曲)
09.生きている
10.throw motion
11.プラチナ
12.笑わないで(新曲)
13.北極星
14.WAYWAY
15.Driver
16.雨にも負けて(新曲)

アンコール
1.君の髪を撫でながら
2.世界中に愛情を

アンコール2
1.可憐
-------------------------------------------------------------

注)長い


お仕事は17時まで。
やり残しがないよう念入りにチェックし17時ダッシュ!
でも更衣室で、白衣のポッケに入ってるPHS発見・゜・(ノД`)・゜・
戻りたくない6階に一旦戻って、車でZeppに瞬間移動!
いや、十分余裕ありました。
17:40までに終わればいいやって思ってたし。
コンビニで食料を買い込みいざZepp in!(お腹空いてたのね)

ホールにも人が溢れてました。
中はどんなことになってるんだろ?
それに対してちょっとドキドキ。
人・・・いるんだろうか?←失礼
ちょっと前にローチケが500番台だったって話を聞いて
もうちょっといかないかなぁと思ってた。
1800人キャパの空間にどんだけ人が・・・。
って考えてる段階でおかしいですよね。
私はOLDのLIVEを観に行ってるのに。
LIVEが観れればいいのに。

入場口でかっこいい人発見!
スーツ着てる・・・(*′д`)
ニコニコだ。
目の保養完了。

18時ちょうどくらいに中に入る。
Σ⊂(゜Д゜ )
いっぱいじゃん!
なんかうれしくなるくらいの人!人!人!
たぶん1000人もいないとは思うけど
ほどよい間隔をおいて会場は埋まってます。後ろの方まで。
すでに前には行けません。行かないけど。笑
左後方の出入り口付近で観ることに。

SEの中。とっても幻想的なスモーク空間の中。
葱さん、神田くん、大野くん、そしてもう1人。
少し経って品くんが。
OLD5人になるの!?とか素で思いました。
だってサプライズがあるとかなんとか言ってたから・・・笑

プロデューサーのブログによると今月始め
この日の衣装を一緒に買いに行ったらしい。
品くんは白シャツ。これは新調ですか?
葱さんは黒パーカー。かわいい柄。遠くてわからん。
大野くんはかっこよい上着に帽子あり!手首出してくれよー!w
神田くんはたぶんあのPVの帽子に紫シャツにジャケット。
気付けば1つずつなくなっていってたけど。
もう1人の方はスーツでキーボードの位置に。
サポート入れてるですか!? 意外や意外!

位置的に大野くん側でしたが
ちょうど、私と大野くんを結ぶ線上に背の高い人がいなくて
はっきり言って見晴らしがいい!!
そのうち、その線上に人の頭もなくなったので(ちょうど肩が並んだ)
超幸せモードになってた。笑
Drもいつも後ろからはあまり見えないけど
今日はDrセットが一段高くなってたし
後ろからでも足の動きが見える。
最近Drくんの足を見るのが好きです♡
神田くんの足っていつも見えなくて。

一昨年のワンマンとは打って変わって
今回はほとんど緊張しなかった。実感がなかったってのもあったけど
直前まで仕事だったし、間に合うかな?っていうドキドキだけ。
でもステージに上がった4人を見て。
すごい緊張してるこやつら!!!笑
伝わるもん。最初すごい硬かったよね?



『見つめていたい』
意外。
品川くんがアコギのみで歌い始める。
周りもちょっと息を呑みつつじっと聴いていたように思う。
途中から全員が入ってきて壮大な感じに。

『まぼろし』
うんうん。よろしい。
セットリストを携帯にメモりながら聴いていたけど
あとで見たら『耳鳴り』になってた。笑
細かく言うと、ここだけ1曲飛ばしてて
一緒にいた友達と後で「そこ耳鳴りじゃなかった?」
「あ、そっか耳鳴りだ!」なんて会話があった為だけど。
いつまで耳鳴りなんだよ!!笑

『この世の果て』
まだまだ品くんが硬い気が若干。笑
でも徐々に楽しくなりました。

『忘れる前に』
品くんの煽りも健在。
「♪何もかも忘れた後に~」をみんなで歌う。
音源よりテンポ早くて
よくあそこ噛まずに歌えるなって思う。笑

たぶんこの辺でMC。
「ここはライブハウス。受験の人や仕事で疲れている人いると思う。
でも今だけは何もかも忘れて楽しんでいって。」と品くんより。
そしてどの辺のMCか忘れたけど
今日は800人くらい入ったらしく。
客席が盛り上がってくるにつれて
品くんが「居酒屋みたいになってきた」と。
すかさず葱さんが
「俺がどんだけ居酒屋でチケットを売ったか・・・」と語る。
うんうん頑張ったね。
その苦労を知らないお客さんにしてみたら
なんだ?って感じだったろうけど。

『激流』
キーボードが入っているので音源の出だしそのまま再現。
この辺からステージ後ろの幕が開いたり閉じたり。
激流をイメージ?した黒と赤の映像が流れる中。
Baにうっとり。
女の子は低音に惹かれるんですってね。笑
この辺から品くんの喉が心配になる。
いつもなら地声でいくところを裏声使い。
風 邪 で す か?
聴きづらさはなかったけど、気にはなる。

『悲しみが降ってる』  鳥肌ポイント①
激流→悲しみが降ってる へのつなぎが素敵だった気が。
映像がいい。 照明も私色。
スタンドタイプのミラーボールも素敵。
さっきまであった?とか考えてたけど
あれは幕の後ろにあったものなのか?
5人でのコーラスも圧巻でした。

『Understand』
イントロでこみ上げる懐かしさ!
いまだに歌詞変わったとこは慣れないけど、好きですね。
この曲はいつか絶対音源になります。
させてみせる!←何様?

『平凡な家』
初披露の新曲ですよ。
Baがにくい。響く。
品くんが舌巻いてました(〃▽〃)

『生きている』
手拍子少なーーーーーーーーーい!!!!!!
ニコニコの葱さんがかわいい(*´Д`)

『throw motion』  鳥肌ポイント②
OLDとの出会いの曲だし、大好き。テンション上がる。
すでに懐かしさがある。
この曲の時の葱さんの表情にちょっとだけクラっときた。
やけに色っぽくてさ。

『笑わないで』  鳥肌ポイント③
好きこの曲!!激好み!!!出だしから!!!!
イントロの神田くんの裏打ちとか!!!w
前日に、録音失敗した「R」のMDを頂いて。
この曲の初オンエアだったので家で1回聴いたのですが
なんというか・・・なんて耳に馴染む曲調なんでしょう?
曲調はサビにいくまではなんとなく○○○っぽいかな?って思ったけど
(誰っぽいって表現は嫌いなんだけど)
きっと誰が聴いてもいいねって言いそうで。
歌詞はダークだけど。

・・・売れそう。笑

でもこの曲中、なんだかすごくさみしい気持ちになったのは事実。
OLDがとっても遠いところにいる・・・。
ってそんな勝手でお馬鹿な思いが渦巻いてました。

『北極星』
この曲で私が急に動き出してびっくり、と友人より。笑
だって大好きすぎてやばいよ?
GtとかDrとかやばいよ?
踊りだしたい気分でした。
北極星を1度に10回くらい聴きたい(つ∀`*)
Zeppの天井を開けて放って欲しい!星空が観たい!
(大雪でした)

『WAYWAY』
楽しい。やっぱいいコレ。
前の方で壊れてる友人たちが見えた。

『Driver』
キタキタ━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!!!!!!
大野祭!!!!!(いや違うって)(私にとってw)
この頃には大野くんも上着を脱いで手首を出してた。
ああうっとり♡
やっぱり大野手首マニアみたいです(*´Д`)
照明がストロボ感覚でやばい。
後ろからはよく見えなかったけど
葱さんがギターを置いてステージを飛び降りたらしい。
あの柵と前列の間ですかね?
前列と手タッチしながら会場内を駆け巡りまた戻って演奏・・・
小っこくて見えないから!!後ろまで来てたの!?ええ!?

『雨にも負けて』
本編ラスト。早い!
たぶん去年聴いた時と少し変わった気がする。
途中、あ!って聴き覚えのある部分はあったけど。
以前のような歌詞によるぐっさぐさ感はあまりなかった。
ちょっと難しめの曲かも。何度か聴かないと。
モノクロ映像に様々な人の画像が。
全部一般ピーポーかと思いきや、見たことあるメガネ屋店員が!
みんなちゃんと見てた?笑
他はなんとなくぼんやりで見えづらかったけど。

アンコール。
再登場後、神田くんが葱さんのマネをした(らしい。見えない。)
ステージから降りて手タッチ。
ステージに登ろうとしたけど一度失敗した模様。
品くんに助けられて戻るところは見えました。
登ってからも頭ぶつけていたのは見えましたが。
はしゃぐってのはいいことです。( ´-`)

神田くんと大野くんは新作Tシャツに着替え。
品くんは白シャツのまま。
品くんのお腹が見えるとお友達が赤らんでた。
釧路ではパンツ見えてたから。

品くんによるメンバー紹介。
メンバーとの出会いの時期を自分の毛の成長に合わせて。
よく考えたね( ´-`)
非難の声も多かったけど、私は好きです。大人なので。

ワンマンならではのメンバーコール。
「ひろしー」「なおきー」「ねぎー」「おおのー」「りょうへーい」
ひろしが少ない?笑
葱さんのご家族は2階席にいらっしゃったみたいです。
大「品の父さんノリノリ。」
品「家族の話するなテンション下がる。」
なんてこと!
お目にかかりたかったです。
私の後ろにもいらっしゃいましたけどねぇ。笑

「アンコールはLOVE&PEACEで」と品くん。
選曲は『君の髪を撫でながら』と『世界中に愛情を』
「♪世界中に愛情を~」を会場みんなで歌う。
品くん「歌ってくれないとやだぁ」だって。
その顔は照れてましたかなり。

照れた顔と言えば6日のSTV「なまおん」
あれ。見た方いますか?
私何度見ても泣けるんですけど。どうしましょ?笑
普段ラジオとかで品くんが神田くんを邪険に扱ってるから
とか関係なく(笑
絆というか愛を感じます。
品くんの照れた顔がいい。あんな顔見たことないですよ。
大野くんの隙ありありの顔もたまらないですけどね。

脱線。

ダブルアンコール。
『可憐』
やっぱりね。これは予想できた。
いい締めだったと思います。

ステージに並んで
手をつないでお辞儀するメンバー。
去り際、葱さんピック、神田くんスティック2本客席に投げていました。
2本目はたぶん男性がジャンプでキャッチしてました。
品・大野は投げてないの?
ピック。欲しいな♡

葱さんは合間合間でMCを振られる度に両腕上げて
「ワー!!」と叫んでました。
それだけで会場もヒートアップしてた気が。
ツアーもこのキャラで通すって。
覚えとくよ。

そして今回初のサポート投入。Key川尻さん。かわじりさん。
キーボード・Gt・パーカス・手拍子・コーラス
なんでもこなす素敵な存在でした。
大野くんの後ろで全身でGtを弾く姿は
大野くんより目立ってました。
いや、葱くんより目立ってましたw
楽曲が1まわりも2まわりも重厚になって、感動ものでした。

最後の方で品くんより。
「やればできる、とは僕は言えない。そういうタイプじゃない。
でも僕はできました。やってみたらできました。」
みたいなことを。
声あまり出てなかったし、声質もいつもと違ったけど。
「あ、僕じゃない。僕達。ごめんね。」
「わかってるよ。」と大野くん。

なんでもやればできると思います。
そしてそこにいくまでの過程が大切なんですよね。
それこそが自分達の力になる。


正直、初めてZeppでワンマンって聞いた時
(確か決まってすぐ噂で聞いたような)
なんて無謀なことを・・・って素人ながらに思いました。
でもおもしろそう!とも思いました。
今まではワンマン規模はペニーレーンくらいだった。
しかも満員じゃなかった。
でも今回これだけのお客さんを集めることができたのは全て彼らの力。

これからは毎回ワンマンはZeppですよね(つ∀`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチヲ)
2007-01-17 15:55:36
>ワンマンはZepp

ドームでお待ちしています(笑)
返信する
はじめまして (りな)
2007-01-18 10:54:07
はじめましてッッりなと言います☆
色々検索してたらたどり着きました~。
OLDのワンマンの内容が詳しくのっててすごい嬉しくなりました♪♪
仕事で行けなくて色んな人の感想を聞いて、行った気になってるんです☆
ありがとうございました★
またここに遊びに来させて下さいッッ(>ヮ<)0
返信する
またやってほしぃな (たじん)
2007-01-20 00:52:52
ワンマンすごく良かったですネ!!
ドリンクカウンターの前で観てたけど、もしかして近くだったり...?!笑
「プラチナ」や「激流」や「生きている」も好きだけど、「throw motion」がやっぱ一番好きです☆☆

なまおん見ましたが、私もシナさんの『神田君はあげないょ』の発言に激感動しちゃいましたT^T
返信する
遅くなりました。 (みい)
2007-01-24 10:54:15
ミチヲさん>
東京ドームですか?笑

りなさん>
はじめまして!
どうぞどうぞ遊びに来てくださいな!
ランキングのコンテンツなども
参加してくださいな!

たじんさん>
また近くだったみたいですね。笑
私も出会いの曲でもある『throw motion』は
特別です。大好き。

いまだにあのなまおんは感涙です。笑
返信する

コメントを投稿