可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

終わりました。

2005-10-14 | 日常
今日は最後のグループワークをやったあと閉講式。
何となく、何となく予想してたけど
やっぱり泣きました。
高校の卒業式も泣いてないのに。笑

昨日の発表直後にメンバーの1人が予想外に泣き
みんなもらい泣き。
お世話になった講師の先生の講評をもらいながら
また泣き。
宴会の席で先生に
「事例提供者は自分を曝け出さなきゃならないし、辛くなかった?」
って言われたけど
別につらいと感じたことはなかった。
でも心のどこかで精神的にきてたのかも?
自分の事例なのに2日も休まなきゃならなくて
ばあちゃんの死に目にあえないのは悲しいし
でも、みんなに迷惑もかけたくないし…。
2日も休めばついていけなくなりそうだし…。
その辺が一番辛かったかな…?

受講生代表のパパが謝辞を読んでいる間
いろんなことを考えました。
ほんとみんないい人たち。
世代や役職を超えてみんなが同じ目線で勉強できた。
厚労省主催じゃなく道主催に来てほんと良かったと思うし
もっと早く来たかったけど、今年来てほんと良かったと思うし
このメンバーでほんと良かったと思う。
思いがけない出会いもあったし。
来てよかったな。
同窓会が今からとっても楽しみー。

でも余韻に浸っていられるのも少しの間。
月曜からまた職場に戻ります。
仕事はやる気マンマンだけど
きっと浦島太郎。笑
そして職場に出す復命書と大量のレポート…。
週末はLIVE三昧…。
あーやっぱり少しずつやっとけばよかった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (イズミ)
2005-10-15 17:13:06
病院は色々変わって、2、3日休んでも浦島太郎ですよー。しかも月曜日はA、Bチーム合併になります。
返信する
まじで!? (みい)
2005-10-16 01:09:35
あらあら、イズミちゃんようこそ。

2・3日で浦島??

私行くのやめようかな…?笑
返信する

コメントを投稿