可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

北海道満喫コース

2008-10-12 | 
道外から遊びに来た友達を連れて
どうせなら今いい時期だし!と思い立って
急遽網走一泊で北海道の見所巡りに連れ出しました(*´ω`)

まずは長沼のソフトクリームで腹ごしらえ(?)



紅葉は終わったの?これからなの?


日勝峠の展望台付近で虹を発見して感動(*′д`)



ちょうど鹿追でそばまつりをしていたので、生そばそ喰らうw



でっかいどう十勝。



まだちょっと早いのか?三国はもう終わったのか?



石北峠を通るころにはもう日も暮れていたので、まっすぐ網走へ。
「月」でたらふく食っておうちでまったりして就寝(ノωー。)


翌日8:30出発。オホーツク海をチラ見させた後
まずは屈斜路湖へ。





そして晴れた摩周湖へ(つ∀`*)アイタ~!





十勝でカマンベールチーズと黒豆きなこのジェラードを。



かなり絶景だった雄阿寒岳~♪





オンネトーは北海道でいちばんキレイな湖と言われるだけあって
かなりの渋滞だったので諦めました(´Д⊂
なので渋滞引き返した直後の写真。



海も見たいということだったので、頑張って太平洋側へ。
日没前にえりも岬到着。





岬の食堂でつぶラーメン(〃′艸`)


友達はうにいくら丼。



食べ終わった頃ちょうど日没時。



日没後。


1日目:札幌→日勝峠→三国峠→石北峠→網走
2日目:網走→屈斜路湖→摩周湖→阿寒湖→足寄・幕別・大樹町を通って
えりも岬→太平洋側を通って札幌へ。
2日間トータル1000キロ走行(つ∀`*)
今度は道南方面に行こうねー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿