可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

Prof.Moriarty&Smiley-Todd

2005-07-25 | プロフ
プロフ.モリアーティー&スマイリートッド。
初めてこのバンド名を目にした時「何さこれ…?」と思った。
OLDの京都LIVEに行くことを決めた後
このバンドが追加され出演が6バンドに増えた時も
「なんてこった」と思った。正直うざかった。(ごめんなさい)
でも今プロフばっかり聴いている自分がいる。
人生何あるかわかんない。(笑)

今思い返すと、このLIVEに行けたことはとてもラッキーだった。
ストロボネコ・ステンレスっていう素敵な音楽に出会えた。
最近planeもちょっぴり上昇傾向。
そしてこのプロフ。

プロフは京都北区在住の4人バンド。京都MOJOがホーム。
2004年大阪のBIGCATで行われたZAQ PRESENTS CMA7thでZAQ特別賞を受賞。
その時のLIVE映像を見つけました。こちら

北海道出身のVoくんの澄んだ声が魅力。
京都LIVEの時、正直興味がなかったので油断してたら
出だしの声の響きと好みな曲調に一瞬で体が反応し、聴き惚れた。
CDを即買いしたのは言うまでもなく。
演奏の方はまだまだかな?とも思うけど
これから先かなり期待できるバンドだと思います。

今は朝起きたらまずプロフ、車の中でもまずプロフ、iPodもプロフから
という感じになってます。
まあ、私はいっつも極端だから…
アルバム1曲目の“9th”がいい。
みんなにも聴いて欲しいな~。


ネコもアルバム出して下さい。お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ関西! (あい)
2005-07-26 03:12:26
遠征生活がひと段落して。

よーーやくゆっくり時間がとれたので。

さっき、ネコさんとステンレスのCD、やっと聴けました。

あれからもう1ヶ月も経つのに。

ライブの光景が鮮明に浮かんできて自分でびっくり。

あのときはキャラが好きだなーとかって思ってたのに。

自分で思ってた以上に、彼らの音楽が好きだったみたいです。



OLD以外で、CD聴くだけでこんなにドキドキしたのは初めてっす。



ちょーどみいさんにこの話したい!って思ってたから。

関西ネタがあって、うれしかったです。(笑)

プロフ。なんとなくいいなぁーって思ったけど。

最初、かなりテンション低かったんですもん、私。

えらい夕立ちにあってブルーだったし。

ま、それも夕立ワルツのおかげでいい想い出ですけどね♪

返信する
そうねぇ。 (みい)
2005-08-01 01:02:52
関西DAYSは幸せな時だったよね。

あの笑えるくらいの雨も今やいい思い出。

ネコもステンレスももちろん聴いてるけど

やっぱり今はプロフだわ。

あ、今日かなり久々にDAYDREAMER聴いた。(笑)

久々に聴く曲たちがなんか新鮮でした。
返信する

コメントを投稿