あつしのマスカット気分!

旅!おいしいもん!バイク!ヘルメット!

函館 其の2

2015-07-26 14:59:15 | 旅行
周辺にこのようなブロンズ像?達に出えます。


歴史ある町並みの1コマ




一路「五稜郭」へ向かい土方さんへご挨拶です。


五稜郭タワーよりの眺望




あじさい 塩美味かった~ 


あいにくの天候ですが、それでも函館の夜景にしばし見とれます。


この日の夕食はやっぱり海鮮ですよ!


この鮪も最高!


ホテル部屋のコーヒーが本格的!!


そしてこの度の楽しみでした「日本一のホテル朝食」食べるまでに廊下まで並んでました!!でも最高!!




ラビスタ ベイ函館 食良し 部屋良し! 風呂良し! 是非またお世話になります!


自分が幼い頃の仙台を思い出します・・・


おめあてのすき焼きでしたが、時間の都合で断念!


しかし精肉店舗のコロッケは美味しかった。


市場へ向かい海鮮焼きをいただきます!




お~ハセスト!


これがやきとり弁当!


オブジェがモンスター昆布!?


帰路へ あっと言う間の旅でしたが十分リフレッシュできました。また訪れることは間違い無いです。


やっぱり北海道は素敵です。まだまだ知らない事がいっぱいの北海道を少しでも多く訪れて発見!感動!の旅したいです!

函館 其の1

2015-07-20 21:27:45 | 旅行
は~るばる来たで~函館♪ 行って来ました台風と共に北上。(相変わらずの雨男ぶりです・・・)


新幹線 スーパーこまち

新幹線 はやぶさと連結

特急スーパー白鳥でいざ函館へ初の青函トンネルに向かいます。

曇り空ですが、函館へ到着です!

赤レンガ

ミシュラン!

ラッキーピエロ

チャイニーズチキンバーガー セットでいただきます!

金森倉庫


小樽の友人と数年ぶりの再会の旅ですが、友人が到着するまで、腹ごしらえとぷらぷら散策を、小雨が降ったりしてますが、それもなんとなく町並みにあってる感があります!