野菜の根の話

札幌在住。日々の出来事/オススメの紹介など。

会うは別れの始め。笑福亭笑瓶さんを偲ぶ。BS-TBS『噂の!東京マガジン』

2023-02-26 20:21:35 | 日記

昨日の歩き疲れもあり、今日は8時起床のスロースタート。

とは言え、だらだら過ごしていては貴重な一日があっという間に終わってしまいます。

 

午前中から家内と愛犬の散歩コースを歩きました。

そう、今日は我が家のクゥー(チワワ・ロングコート・ブラックタン)の月命日。詳しい話はいずれお伝えしますが、昨年15歳で亡くなりました。

家内と歩きながら、在りし日のクゥーが、公園の雪深いところをワッサワッサと駆けていた姿を思い出し、目頭が熱くなりました。

 

そんな感じで帰宅してテレビをつけると、BS-TBS『噂の!東京マガジン』で先日亡くなられた笑福亭笑瓶さんを偲ぶ特番が放送されていました。

この日の番組は出演者が喪に服した装いで、在りし日の笑瓶さんを懐かしみ、そして伝説の?ドッキリ企画が再放送されました。

 

私、これを観て、また涙腺が。。。

特に、小島奈津子さんの涙でグッときてしまいました。お人柄が伝わる瞬間でした。

 

こういう長寿番組というのは、出演者の絆はもちろん、番組に関わる方々が心一つにして成り立つものだと改めて思いました。久しぶりに感動しました。

番組の後半、司会の森本さんが「会うは別れの始め・・・」と笑瓶さんを偲びつつ、「来週からもまた番組をいつものようにやっていこう」という感じで締められていました。心のこもった良い言葉で、また感動してしまいました。

 

「一日一日、その一瞬一瞬を大切に生きなければ」と気持ちを新たにした日曜の午後でした。

 

<本 日 の 一 言>今日は5000歩で私なり満足。掃除も料理も思いつくままに出来て心整いました。

<明日への一言>また一週間が始まります。1つ1つ丁寧に心をこめていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿