こうすけのPetit Jardin

平凡な社会人が幸せを追い求めて日々あがく

イタリアスペイン6泊8日の旅〜4日目〜

2018年08月16日 09時00分23秒 | 旅行
皆さん、







こんにちは、













いや、















ブォンジョルノ!









旅行3日目はバルセロナとお別れしまして、











ローマ空港乗り継ぎでナポリに移動しました。











終日移動でナポリに着いたのは19時頃。










車内観光で市内を30分程度周りましてね、











夕食のバルに行きました。






















やはり治安があまり良くないとのことで












旅行会社のツアーでは車内観光が昔から主流のようです。









やはりここでもね














戦闘を避けたほうがよさそうです。












夕食は










とりあえず










パスタ!(明日ピッツァにトライします。)










普通に美味い。














食後はナポリの夜景を眺めて終了。












そういえばね、








昨日まで泊まっていましたバルセロナのホテルの










エレベーターでね、









気になることがありました。
















そう




















閉まれボタンが無い。













閉まルーニョ












と念じましたが、















シマラナイーニョ。
(※数秒後に閉まりました。)











開けボタンがはあるのに閉まれボタンが無いのは何故なのか。













添乗員さんに聞きました。











どうやら、










日本と違ってゆっくりな文化だからだそうです。









いい文化だ。













取りたいですね。









あなたの














閉まれボタン。
(4日目 完)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿