米が好き

徒然

追記。auポイントをWALLETポイントや電子マネーに交換する前に!<auポイントの使い方>

2017-06-19 03:41:43 | 日記
前回記事の追記です。少しだけどアクセスあったから、読んだ方の役に立ててると嬉しいでっすヽ(*^▽^*)ノ
で、あれだけ色々書いた後、

もしかして店員さんの言ったことって、

「1ポイント1円換算じゃないけど使えはしますよ」(つまり1.2ポイント1円換算を自動的にやってくれる)」

ってことで私の勘違いなんじゃなかろうか、と気になった(心配性、笑)。

友人の領収書ちゃんと見てなかったし。

何より、スマホ版ウォレットポイントのサイトに、こんな表記を見つけてしまったから。

【ご利用可能ポイント】
貯まったWALLET ポイントは1p=1円としてご利用いただけます。なお、auポイントをau WALLET プリペイドカードへのチャージ、auかんたん決済、au WALLET Market、Wowma!等でご利用いただく場合は1.2P=1円となります。



で、改めて買いに行った店舗に確認のTELをしてみたら、やっぱり1ポイント1円換算だとのこと(-ω-;)


ちなみに、この記事書くためにPCサイトで同じ内容のページを見てみたら、
【注意事項】の欄に※貯まったポイントは1P=1円としてご利用いただけます。なお、auポイントをau WALLET プリペイドカードへのチャージ、auかんたん決済、Wowma!等でご利用いただく場合は1.2P=1円となります。

ていう記載になっていて、au WALLET Marketだけ記載されていない状態ですた┐(´~`)┌

どういう意図で記載していないのか私には全くわかりませんが、スマホサイトの表記は明らかに間違いってことになるから、今すぐにでも修正した方がいいと思う。

と言うことを明日KDDI本社にTELしようかなと思いつつも、その結果au WALLET Markeのauポイントの換算率を1ポイント1.2円にされてしまったらこのブログ書いた意味ないしなぁ~。。



で、以下はただの愚痴です^^;

私は別に5000円分返して欲しい訳じゃないねん。

こういうことがあると、au(KDDI)が載せているどの情報が本当に正しいのかがわからなくなる不安感が嫌やねん。
色んなサービスを打ち出して、今だって毎日お得!とかCMしてるけど、それだって色々怪しいような気がして、使ってみたくてもサービス自体に不信感が出て使えないってなってきてしまう。

実は、最近のサポセンの対応も質が落ちてきていて、間違った情報を教えられやっぱりおかしいってなってかけ直して「さっきの間違いでしたサーセン」ってことが増えた。スマホの有料サービスのサポセンですら当たり外れが酷くて、こんなサービスにはお金出せないなって退会した位。

KDDIはそういう会社だから仕方ない、選ぶ権利は自分にあるのだし、最終的にはメリット、デメリットを考えて使い続けるか、他社乗り換えするかを決めるのは自分だからな~とは思ってるけど、

KDDI関係の携帯(通話)以外のサービスはどんなにお得と言われても絶対に使わないでおこう、と今回の事で強く思いました。

7~8年前にauひかり使ってて特に不満とか無かったし、今ネット回線はNTTやけどauスマートバリュー受けられるからauひかりに変えようかなってちょうど検討してたんですけど、昔のイメージで契約して今回みたいな嫌な気分になるのはこりごりなのです。

ああ、早くフリーSIMが主流になって、キャリア携帯が本当の意味での顧客サービスを重視するようになればいいなぁ!




コメントを投稿