沖縄の今 こんなよ♪

沖縄の 海 空 山 川 食 酒 を
沖縄ロケ株式会社よりお届けします

           大橋しょうじ

コチドリ 200mmレンズの限界

2020-05-29 | 沖縄の生き物
コチドリ
大東犬ココの散歩中に この時期毎日会う鳥

チチチチ チチチチ チチチチ

と鳴きながら低空飛行などのアピールを繰り返します
でもそれは
卵や雛から僕らをを引き離す為の捨身のオトリ

この画像は羽根を閉じていますが
羽根を広げて 怪我して動けなくて もがき苦しんでいるような
擬傷なるオトリ演出をしているんです

泣けてきますよねぇ

卵も暇も こんな河原っぽい色彩なので
近付かないとわからないんです

なので
チチチチ チチチチ チチチチ
と燕のように飛ぶ鳥がいましたら
近付かないでやってください

子育てしてますから^^


沖縄ロケ株式会社







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギの家 | トップ | コアシナガバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄の生き物」カテゴリの最新記事