沖銃砲火薬店・帯広国際射撃場

国際射撃場の日程やたまにお店ネタも

十勝も大雪 ~ 今日も教習やってます ~

2022年12月24日 | 銃刀法


雪の少ない十勝ですが、今回はやられました(汗)
昨日は一日除雪だけで終わった感じです。
それでも重くて除雪はかどらず、今日も引き続き除雪しております。

その中でも、御用納め前に申請したい方もいらっしゃるようで、今日も明日も明後日も教習射撃が入っています。
最低限の除雪はしてありますが、長靴と温かい恰好でお越しください。

ちょっと情報が遅くなりましたが、12月の初めにフェデラルの散弾実包、ライフル実包が一部入荷しました

入荷したのは、

12番3インチサボット(P151TC)
20番3インチサボット(P209TC)
308ウィン(150gr:P308TC3)
300ウィン(180gr:P300WTC1) の4種類です。

多分ですが、全道の銃砲店に入荷していると思いますので、お近くの銃砲店にお問い合わせください

北海道は間違いなくシカもクマも増えていると感じています。
悲惨な交通事故の報道も多かったですが、私が今年の花火大会の行きかえり見たシカの数も過去最高だったと思います。
ついこの間も浦河への日帰り出張で天馬街道を通った際、15頭くらいのオスジカに囲まれて動けなくなりました。大きなシカばかりで、怖かったです。

狩猟者の年齢分布を見ても、対策は待ったなし、本当にぎりぎりだと思います。

1人でも多くの弾を必要としている皆様に弾が届きますようにと願っております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 射撃場、冬眠します。 | トップ | 3月18日(土)オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿