学校法人沖学園 沖学園高等学校 隆徳館中学校・高等学校

沖学園高等学校 隆徳館中学校・高等学校の公式ブログ

2020年度沖学園高等学校、隆徳館中学・高等学校「文化祭」展示の部

2020-11-22 18:34:03 | お知らせ

各クラスそれぞれプラスチックダンボールを使って仲間と協力し、想像を形にしました。沖学園一号館2階ホールに展示中!

隆徳館1年生 『6年間よろしくお願いします!』

マスクをつけたままの日常が続き、中1の顔も目元しか見えないまま…。個性豊かな37名を、ぜひ覚えてください!

隆徳館2年生 『想像~見えないものを見ようとすること~』

『思いやり』というフィルターを使えば、『人の心の動き』が見えるようになります。この作品のように…

隆徳館3年生 『絆』

3年間の私たちの絆をみなさんに見てもらうため、このテーマにしました。私たちの成長を一緒に見てもらえると嬉しいです。

隆徳館4年生 『顔出しパネル』

 学校の生徒全員で楽しめると思ったからです。ぜひ見に来てください。

隆徳館5年生 『俺か、俺以外か。』

小さなころからどこにも属さなかった、松田真人生徒会長。彼のかっこいい生き様をクラスみんなで描きました。

隆徳館6年生 『TRUE BLUE』

私たち6年生は「青」という色で夢や希望、現実に立ち向かう勇気、友情や情熱などこの6年間で培ってきた全てのものを表現しました。この作品を見て笑顔になってもらえたら嬉しいです。

1年1組普通科特進プレミアムコース 『夏目友人帳』

私たちのクラスはアニメが好きな生徒が多く、徐々に仲良くなっていく様子がとても似ていたので夏目友人帳にしました。

1年2組普通科進学コース 『お菓子の家』

お菓子が好きだからつくってみました!

1年3組普通科アスリートコース 『コロナ撲滅』

昨今のコロナ禍の現状を受けて一日も早い終息を願うため。

1年A組社会総合学科 『和』

選んだ理由はずばり、ここが日本だから!

1年B組社会総合学科 『もののけ姫とこだま達』

もののけ姫の世界観を立体的に表現したくて選びました。また、自然の豊かさも表現できればと思っています。

2年1組普通科特進プレミアムコース 『ディズニー』

今年はコロナウイルスの影響で制限された範囲でのものづくりとなりました。なので、クラスのみんなが知っていて男女国境関係なく楽しめる題材「ディズニー」を選びました。

2年2組普通科進学コース 『告白~二組の愛~』

クラスに恋をしている人がいたことと、二組で表現しみたいテーマでもあったからです。

2年3組普通科アスリートコース 『来世は真剣佑でありたい~実は下履いてません~』

正直、恩地先生はそこまでイケメンではありません。せめて生まれ変わったら真剣佑のようなイケメンであってほしいという僕らの願いです。下を履いていないかはご想像にお任せします。

2年4組普通科アスリートコース 『俺らの青春』

私たちは、アスリート科なので日頃の練習で使っている体育館のコートをイメージしてこのテーマにしました。

2年A組社会総合学科ビジネスコース 『夢のたまご』

将来の夢に向けて旅立つために準備している様子をたまごにイメージして作ったのでこのテーマにしました。

2年B組社会総合学科保育福祉コース 『Merry Christmas』

これからの季節がクリスマスなので学校でクリスマスを感じてほしいからです。切り絵にした理由は、クラス全員で取り組むことができると思ったからです。

2年C組社会総合学科食育コース・グラフィックデザインコース 『レッドリボン』

病気や事故で人生をまっとうできなかった人々への追悼の気持ちを表すため。

3年1組普通科特進プレミアムコース 『糸島のアレ~ちぎり絵を添えて~』

他の追随を許さない。無頼派的かつ独創的な3年1組を表現しました。

3年2組普通科進学コース 『SIGUNAL』

アイスランドの芸術家オラファーエリアソンの作品にちなんで、モダンなSIGUNALを送ることにしました。この作品を見て、みなさんも現在を形作れる能力を身に付けるきっかけにしてください。

3年3組普通科アスリートコース 『鬼滅の刃』

今流行りの鬼滅の刃で、鬼退治をするのと今現在世界で感染が広がっているコロナウイルスを退治するという意味で作成しました。

3年A組社会総合学科ビジネス・公務員・グラフィックデザインコース 『カラフルな空』

POPなものにしたくてこのテーマにしました。カラフルなのはクラスのイメージです。

3年B組社会総合学科食育コース 『ボブちゃん』

B組の明るさをプラスチックダンボールで表現しました。



最新の画像もっと見る