お金の管理が出来る人間になります

現在、借金20万半ば。そこからお金も返し、貯金もします。

今はおカネ「nasi子」です

新たに口座を開設

2019-07-11 06:43:51 | 家計改善計画
口座を新たに作りました。





何故か、、
私はとてもだらしがないので、現金を持たせるとろくなことがない。
なので「なるべく現金を触らずに」管理が出来れば、少しはお金を残せるのでは?👻👻👻と考えました。

お給料が入るのは道銀。
でも地銀はどことも連携出来ていません。
いちいち銀行に下ろしに行かないとなにも出来ない。

なぜなら、食費関係のお金が落ちるのはイオン銀行、投信はSBI(これは一旦ゆうちょ銀行に入れてから送金)

それがとにかく面倒で💦💦💦💦

なので、その手間を省くために新たに口座を開設しました。

お給料が道銀に入ります。
Jcoin payのアプリに入金。そこからアプリ上でMIZUHOに入金。

そこからSBIに入金(オンラインでOK😊)
そして、食費関係のお金が落ちるイオン銀行への入金もオンラインで出来ます。

これで混んでるATMに並ぶ必要が無くなります。
で、口座を何らかのかたちで利用していればATMでの利用料は無料って銀行はとても多いです。MIZUHOも同じ。

キャッシュカードは作っていません。必要ないので😆😆😆その代わりにデビットカードは作りました。

これで少しは管理がしやすくなります。

こういうとこ、発達障害の特徴ですかね。
自分が楽になるための努力はいくらでも出来ます。既に私の頭は「貯蓄、投資モード」にシフトチェンジしてます。振り幅が大きい(笑)

借金は2年くらいで完済出来れば、、と思ってます。

来年には少しは私の口座は黒字になります。そうすればまた夫に貸し付けることも可能😖😖😖😖

あと、3年は苦しいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。