ふくらすずめに会いに行くブログ

冬限定で見ることのできるすずめ(ふくらすずめ)を主に投稿していくふくらすずめ専用ブログです。

一日一枚

2015年12月11日 | すずめ
はじめまして。
私は趣味でふくら雀を撮影しております、名古屋在住の者です。

これから一日(最低)一枚、雀の写真を投稿してまいりたいと思います。
よろしくお願いします!!

言ったからには続けなければいけませんね(笑)
先ずはお気に入りのこの写真です!

この写真は私が初めてこの「ふくら雀を撮る」という趣味を目覚めさせてくれた一枚です。
実家は兵庫県でして、正月の帰省から戻ってきた次の日に撮影したのを覚えてます。
なぜかその時無性に何かを撮りたいという気持ちにかられていました。
そして名古屋市科学館の前にある広場で何を撮ろうかとウロウロしていたその時、雀が砂浴びをしてました。
それはもう可愛い動きで、ずっと見ていたいと思いました。一目惚れです(笑)
そして砂浴びが終わると一斉に飛び立ってしまったのですが、数匹だけその場に残っていました。
そのうちの一匹を撮ろうとカメラを構えた瞬間、この子だけフッと正面を向いてくれました。
これが初めの一枚です。始まりの一枚です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿