釣りと晩御飯

磯釣りとルアーフィッシングをメインにした釣行日記!釣果を肴に一杯が最高!

須佐は宗幸丸にて・・・

2008-06-30 23:19:12 | 釣り

28日(土)に地元の自称天才釣り師Nと須佐に行ってきました
5:00宗幸丸で出発レインウェアーまではいらないが雨が降っていた。
5番手ぐらいでグンカンと言う磯に上がった(磯の名前は後から船長に聞いた)
今回はフカセでクロ(グレ)狙い。開始早々Nは絶好調25~28をぽつぽつ、
僕は半分ぐらいのペースで追いかける。
撒き餌ワークが下手なのだろう足元のスズメダイ、コッパの下に居る良型を
GETできないだから常に気持ち沖を狙うだがなかなかサイズアップしない
雨は降ったり止んだりで・・・
Nは30cm未満はポイポイリリース僕も真似してポイポイリリース
はっきり言って2人で何枚釣ったかわからない
この時点ではたぶん1枚ずつしかキープしてなかっただろう
12時前、回収時間を聞くのを忘れたので船長に電話
「15時までね、釣れたかね?潮が沖に出だしたろー、そこは引き潮がええから今からよ、棚も2本ぐらいまで入れてみて、いかい(でかい)のがおるけー」「はーい」
言われたことをNに告げて仕掛けはチヌなみの重い仕掛けで沖を狙います。
するとNが早速34cmぐらいの口太GET、Nが3枚釣ったあとやっと僕にも・・・
棚は二人とも1~1.5本。潮が良く効いて深いところでかけるので
サイズのわりにたのしめます14時ぐらいから本降り
終わってみればサイズはNに及ばないまでも30オーバーがNが5、僕が3。
25オーバーの数釣りも楽しめたのでそれなりに面白かった
Nとさらばして191を帰るが睡魔が襲う匹見の道の駅で
家に帰って魚をしごした後気づく写真1枚も撮ってねー
すだちで頂きました
なめろう風
クロの刺身、味噌、ねぎ、しょうが、大葉、すだちを合わせる。本当はまな板の上で叩く。
僕が愛読しているHPう○○○関でこの方法が紹介されていたのでやってみた。
ちなみに紹介されていたのはすだちではなく柚子でしたが・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調! (ふじた)
2008-07-01 09:09:05
うはー、釣りまくってますね~。30センチより大きい魚をポイポイなんて、すごー。脂がのったクロのなめろうは美味しそうです。(こっどやってみます。^^)
明日は高島。磯によっては長閑かも・・・。orz....
えっ? (釣りと晩御飯)
2008-07-01 22:21:46
ポイポイしたのは30cm未満ですよ(汗)
明日は小雨模様なのに28℃の予報!頑張って下さい
僕も今週行きたいです。
UP楽しみにしてます!!