耳鼻咽喉科サージクリニック老木医院 スタッフブログ

大阪府和泉市の耳鼻科、老木医院のスタッフによるブログです。スタッフの日常をお伝えします。

鈴虫寺

2012-09-14 17:12:37 | 日記
和泉市にある耳鼻科老木医院のスタッフ、山口恭子です。

先日、京都の鈴虫寺に出かけました。
このお寺では、年中鈴虫がないています。
ご住職が、鈴虫のないている音を聞きながら、悟りを開けたのがきっかけで参拝者にいつでも鈴虫の音を聞いてもらおうと工夫して、今に至っているそうです。

室内では、鈴虫の音とお坊さんのお話を聞きながら、お茶をいただきました。
今回のお話は、A焦らず、K切れず、Bバタバタしないが人生の幸せを見つける方法だという内容を楽しく聞かせてもらいました。

ここのお地蔵様は草鞋を履いていて、願いを叶えに来てくれるそうです。
その為か、車も長野、八王子、愛知と他府県ナンバーを見ました。

私も勿論お願いしました。叶ったら、お礼参りに行かないといけません。
叶うように精進します。

皆さんも、出かけてみては如何でしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。