☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

7月29日(火)のつぶやき その1

2014-07-30 00:46:27 | 飛行機

 おぱようございます。涼しい朝です。…扇風機回してますけど。#NowPlaying #Bruckner #SymphonyNo1inCminor #EugenJochum #ohayo #hayaoki #4ji (7/29(火)4:02am)


 今朝は久しぶりにブルックナーの交響曲第1番を聴いています。#Bruckner #SymphonyNo1inCminor やっぱりオーケストラは壮麗ですね。僕は室内楽のささやかな響きのほうがやっぱり好きだけど。(^_^; (4:29am)


 そしてここからは、Let's Rock'n' Soul!! #NowPlaying #OtisRedding #TheImmortalOtisRedding 不滅なり、オーティス・レディング。(4:31am)


全員に「命は大切」って教えるよか「異常心理とは何でどんな経過をたどってどう危険か」を正確に教えた方がよかないか。世間が「犯人はアニメが好き」で済ませてるうちは本当に危険な徴候に気づけないと思うな。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

こんな漫画描いた。1990年に。【AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ〈AERA〉】 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

僕たちは「いちから聞きたい放射線のほんとう」の中で、福島で子どもを産んで育てることは、他の土地で子どもを産んで育てることと違わないんだ、とはっきり書いた。これはどうしても書きたかった。子どもたちに「私たちは子どもを産めますか」などと言わせてはいけないのだからね

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

被曝による遺伝的影響については誤解が多いようなのだけど、被曝二世調査で特段の影響は出ていないのだから、福島で遺伝的影響を心配する必要はないのです

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

@marusihi はい、遺伝的影響を心配しなくていいことは被爆二世調査ではっきりしており、それもぜひ福島の若い人たちに知ってもらいたいことです

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

先天異常調査10
上の論文は以下のサイトからダウンロード可能です。
ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25030719
この論文を読めば、出生児の先天異常率も流死産率も全国平均と有意にかわらないことが理解できると思います。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

先天異常調査2
奇形児がたくさん生まれているなどといった、これまで喧伝されてきた悪意あるウワサや風評が、根も葉もない嘘、無責任なデマであることがようやく証明されました。全例調査というたいへんな仕事をされた藤森先生をはじめとした福島のかたがたの労に感謝します。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

(先天異常率「全国と同じ」 厚労省、福島の赤ちゃん調査 bit.ly/1xoWGfG )の論文はこれかな?Fujimori et al., Pregnancy and birth survey ... bit.ly/1xoWFIO

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

自分の頭の中で「理解」できてないから @itoi_shigesato 「信じられない」のひと言で、どんなことでもひっくり返せる。一歩ずつ、たゆまず事実を探りながら、実際に「信じられること」を積み重ねてきた人の日々など嘲笑うように「信じられない」と言う人がいる。相手にはできない。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

やっぱり、サージェントペッパーズよりもマジカルミステリーツアーのほうが好きだな

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

クッキーマンというおもちゃの遊び方がわからないportal.nifty.com/kiji/140728164…
って記事のあとにその企画記事coris.co.jp/syouin2012/
を読んで悲しい気持ちになる。

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

友達(歯科助手)の話があまりに可愛かったので漫画にしました pic.twitter.com/Rm9EHbQlpC

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

これものすごい大事なニュースちゃうの?徒に不安煽る言葉は散々拡散されてきたのに、こんなニュースは全然広がらないし、元々記事にもなってない。なんで?【朝日新聞】先天異常率「全国と同じ」 厚労省、福島の赤ちゃん調査 j.mp/1uz7ziV

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

保養プログラムを行ってる団体のHPで「今でも自由に外遊びのできない福島県の子供達」って書いてあるのを昨日見ましたが、それでは昨日の福島市の子供達の様子を見てみましょう(7月29日福島民報社会面) pic.twitter.com/INQnsT6gPj

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

土用丑の日は禁止でいいのではないか。そして、鰻は年に一回くらい高級店で食べられればいい程度の高級魚になるべき

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

「絶滅危惧種で食べられなくなる」の先にあるのは「絶滅してマジでこの先一切食べられない」であることに無頓着な謎記事 / “うなぎ、今年も高価格 丑の日商戦、絶滅危惧種で「食べられなくなる」危機感から90分待ちも - MSN産経ニュース” htn.to/mPe2Dzf

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

平賀源内の呪いが時を経て成就しつつある

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

ひねらずに今日は牛を食べてはどうか?

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

鰻氏達をしばらくそっとしておくわけにはいかんのか?

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

 それぞれ別の人がうなぎについて呟いているのが、うまく(でもないか)つながっていて、思わず連続リツイートしてしまった。(14:20)



コメントを投稿