大濠公園ガーデニングクラブ

大濠公園ガーデニングクラブ(代表:花栗美百合)は福岡市の大濠公園内5ヶ所の花壇を整備するボランティア集団です

H25年11月10日作業報告

2013年11月17日 | 月例作業の記録

H25年11月10日 作業報告
いよいよ 冬が近づいてきました 今日の作業は
1.鉄砲ユリ 球根を 花壇(A)に100球と 
 花壇(E)に130球 合計 230球 入れます。

2.そのため まず 花壇(A)(C)のプリペットの根元少し手前あたり
  の雑草を取りました。

3.花壇(A)のプリペットが茂りすぎていたので、剪定をしてスッキリさせました

4.花壇(D)にグリーンカーペットを作るために植えた
  「コルボルブルス」の上を 人が歩いているようなので 縄を張りました。

まず ミーティングです


花壇(A)作業前 プリペット剪定        花壇(A)作業後 スッキリ(*^^)v
  

花壇(A)作業前                  花壇(A)作業後
  

花壇(D)作業前                 花壇(D)作業後 縄を張りました
  

花壇(D)作業前                  花壇(D)作業後
  

花壇(E)作業前                 花壇(E)作業後 球根を入れた所にたっぷり腐葉土を入れました
  

花壇(E)作業前                               花壇(E)作業後
  

花壇(E)作業前                  花壇(E)作業後 植え込んだ百合の球根の周りに腐葉土が入っています
  

作業中 「コルボルブルス」に縄を張る準備中です
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿